ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

le lis です。

こんばんは。le lis です。
子供服10点、ご紹介します。



タンクトップ  グリーンボーダー
 サイズ90・100・110・120・130

c0198499_21425187.jpg

 鮮やかなグリーン×白のボーダーです。
 衿と袖のリブはターコイズ。
 90のみ小さなポケットを付けました。
 100から130はサイズにより異なるタグとテープを。
 兄弟おそろいでぜひ^^

















タンクトップ 迷彩
 サイズ110

c0198499_21444755.jpg
 迷彩柄、シックで落ち着いた感じに仕上がりました。



c0198499_21462255.jpg

 裾には、ジーンズなどに使われているタグにスタンプを。
 紙のようだけど、いくら頑張ってもちぎれません。(かなり頑張ってみたけど)
 洗濯を繰り返すうちにいい味が出てくると思います。







ボーダーハーフパンツ
 サイズ100・110・120・130

c0198499_21485677.jpg
 綿麻シャンブレー、綿80%・リネン20%
 さらりと肌触りの良い布です。

 サイズ110と130は、画像の左のブルー×白、
 100と120は、右のネイビー×白。

 ポケット内布はリネン。
 ウエストのリネン混コードを飾りました。
 ポケット口と裾に、赤い糸でカンどめ。




c0198499_214944.jpg
 


le lis のブログでも詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-28 21:59 | 作品紹介

natti*です

リバティ生地を使用した布小物のご紹介です^^


夏のまとめ髪に…♪

* リバティフリルシュシュ *
c0198499_10215947.jpg

リバティ生地でお作りしたフリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。

筒幅は長めで真ん中にゴムを通してあり、
両生地端を同色系の濃い目カラーのミシン糸で巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。
c0198499_10222154.jpg


リバティ生地の色鮮やかなカラーは、髪にも腕にもとても映えますよ^^*
私の個人的おススメはこちらのロザリンドのブルー系です^^♪

可愛らしいカラーもご用意しました♪お子さまにもぜひ^^♪

c0198499_10225051.jpg

たくさんあるとまるでお花畑みたい^^

色柄違いで、1点ものになります。
全部で10点出品いたします♪




リバティ生地で作った、コロンと小さくてまんまるなマグネット^^*

* リバティマグネット *
c0198499_10244188.jpg

3個セットです。
一つの直径は、3cm。

リバティ生地で作ったくるみボタンに、マグネットをつけました。

小さくて丸いものってとても可愛いです^^*
リバティ生地の柄の可愛いさが一層引き立つ気がします。

小さくても働きものですよ^^!


3個セットで250円です!
プレゼントにも喜ばれると思います^^
c0198499_102576.jpg

同じ柄のセットはありません。全て1点ものになります。
全部で10点イベントに出品いたします♪




来月10日のイベントに出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-28 10:28 | 作品紹介

le lis です

子供服5点、ご紹介します。



ルビードットのパフスリーブ
 サイズ110・120・130

c0198499_1550277.jpg
c0198499_15503774.jpg


   画像では5点ありますが、2点はオーダー品なので
   イベントには3点持って行きます。






ネイビーボーダーのタンクトップ
 サイズ120
c0198499_15513417.jpg
c0198499_15514764.jpg




 
 サイズ130
c0198499_15522255.jpg
c0198499_15523431.jpg





le lis のブログにて、詳しくご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-24 15:55 | 作品紹介

natti*です

元気いっぱいの夏の女の子に^^♪



* チェックのショートパンツ 110 *
c0198499_13502782.jpg

とてもシンプルでオーソドックスなデザインです。

生地は綿麻のブラック×ベージュのブロックチェック。

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感がいいですよ!

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、
大きめのパッチポケットが二つ。
生地をバイアス方向に裁断し、アクセントにしてみました☆
ヨーク切り替えがあるため少し立体感があり、動きやすいです^^

右後ろポケット脇にC&Sさんのリボンのタグ。
前ウエスト中心にパールリボン。

コンパクトデザインでとてもすっきり着こなせます!




* ドットのショートパンツ 120 *
c0198499_13504375.jpg

生地はC&SさんのCHECK&STRIPEオリジナルリネンピンドット<黒地に白いピンドット>リネン100%。
とても肌触りがいいです。

後ろポケットは無地ブラックのカラーリネンを使用。

こちらもウエストは黒のスパンフライス。

右後ろポケット脇にサクランボタグ♪

着用の参考に…
現在120サイズちょうどの娘に試着してもらいました。
c0198499_1351140.jpg

ちょっと太めちゃんの娘^^;今は普段130サイズを着ていますが、
ちょっと小さ目?と思うこのパンツも難なく着れて、とても動きやすいと言っています!
ポケット脇タグもキュート^^*





* ドットのショートパンツ 130 *
c0198499_13513490.jpg

110サイズと同じ綿麻ブロックチェック生地で作りました。
lilla-blommaさんで購入した生地です。

ナチュラル感があり、ボトムに最適なしっかりとした厚みがあります。

モノトーンなので様々なトップスと合わせやすいかと思います。
下にレギンスを合わせても可愛いですよ♪


着用の参考に。
c0198499_13515255.jpg

座っても下着が見えないのもポイントです^^


来月10日のイベントに出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-24 13:55 | 作品紹介

natti*です

同じ趣味を持つ友人と共に作り上げた、ハンドメイドイベント『+one market 』
今年で3年目となり、7回目のイベントになります!

こうして楽しく続けていけるのも、イベントに足を運んで下さる皆さまと、
cafe sakuraの店主さま、そしてメンバーみんなのおかげです。

本当にありがとうございます…!


イベントを楽しみにして下さるような、素敵な作品を作っていきたいと思います^^!

どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、私natti*からの vol.7に向けての第1作目は、大人用ストール。
友人からのリクエストもあり、これからの紫外線防止にもピッタリなアイテムです♪



* ドットのトライアングルストール *
c0198499_15331330.jpg

透け感のある薄手の綿ローン(コットン100%)。
黒地にランダムな白いドットがとても可愛らしい生地です。
大人可愛い水玉という雰囲気です^^*

大きめの三角型。
生地端2辺はアクセントも兼ねて、白い糸で巻きロック始末。
一番長いところは細めの三つ折り始末にしてみました。

とてもシンプルなデザイン。
様々な巻き方が楽しめるのが魅力です♪

定番は↑の写真のようなセーラー巻きかな^^
ふんわり肩を隠してくれるので、ノースリーブのキャミなどに羽織ったり。

私のように、二の腕隠したい派^^;?には嬉しいアイテムです^^
可愛らしいキャミを見つけても、上にカーデなど羽織らないと外出なんてできませんでしたが^^;
これならキャミの上にさっと羽織ってお出掛けも楽しめそう!♪

他にぐるぐるっと巻いてみたり、
後ろの角を少しのぞかせてウエスタン巻きにしてみたり^^
結ばずにサラッと肩にかけてジレ風にしてみたり…
c0198499_15333550.jpg

オールシーズンお使いいただけますよ☆

コーディネイトのアクセントにいかがでしょうか^^?




なかなか可愛くできたので今度はリネンのストライプ生地で作ってみました。



* ストライプトライアングルストール *
c0198499_1534977.jpg

後ろから見るとストライプ。
前から見るとボーダーになります^^

白地に黒(グレー?)のストライプ柄。
素材はポリエステル30%レーヨン30%麻40%。

綿とは違い、カジュアルになり過ぎない素材感で、
ドレープが美しく、サラリとしてしわになりにくいのも特徴です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです!
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになりますよ。

生地端は白糸の巻きロック始末。
後ろの三角部分にはパールを三つ飾り付けました。

ストライプ柄は巻くと色んな表情があって面白いです^^
色々な巻き方が楽しめます^^
c0198499_1534307.jpg





* ボーダートライアングルストール *
c0198499_15352647.jpg

今度は後ろがボーダーで、前から見るとストライプ^^
上と同じ生地の裁断方向を変えてみました!

生地端は黒糸の巻きロック始末。
巻きロック糸の色を変えるだけで、印象も変わります。
上のストールより大人っぽい印象に。

素肌にとても気持ちの良い素材感です。

紫外線防止アイテムとしても大活躍すると思います^^




来月10日のイベントに出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-23 15:40 | 作品紹介

第6回 seiseki sun marche 終了しました。

本日、第6回seiseki sun marche 、無事終了しました。

c0198499_22571447.jpg





c0198499_22574329.jpg
c0198499_22575577.jpg

 私達のブース。
 いつもはテーブルを使うのですが、今回はテーブルなしで。
 ハンガーラックやポールハンガー、小さなテーブルや棚でディスプレイ。
 麻紐を渡して、ヘアピンなどの小物を洗濯物のように。

 気持ちの良い晴天だったのですが、風が強くて強くて。
 しょっちゅう突風が吹き、小物類が飛んでいったり、ポールが倒れたり。

 今回もたくさんのお客様が来てくださいました。
 手に取って見てくださって、色々お話もできて、とても貴重な時間でした。






c0198499_22585138.jpg

 広場もにぎわっていました。
 今回、広場でのショーがとても充実。
 音楽・ジャグリング・紙芝居・チアリーディング・ダンス。
 また次回も来てほしいなぁ。






c0198499_23011.jpg

 そして、食べ物も毎回楽しみ。
 今日は、コロッケとタコライス。
 natti*ちゃんとsou-harmonyのsato*ちゃんに味見させてもらったカレーも
 美味しかったです。






来てくださったお客様、マルシェ実行委員のみなさま、
ありがとうございました。


次は6月10日、マルシェの主催者でもある cafe sakuraさんにて
7回目となる +one market 開催です。
また作家一同がんばります。


                          by le lis
 
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-15 23:03 | イベントお知らせ

第6回 seiseki sun marche に出展します。

イベント終了まで、この記事をトップに設置しています。
この下に各作家の作品紹介を更新していきますので
下までご覧ください。




こんばんは。le lis です。
久しぶりのイベントのお知らせです。


 第6回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』

   日時   2011年5月15日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 


c0198499_23445152.jpg




たくさんのブースが出ます。
ぜひ遊びに来てください♪


+one market の出品作品は、こちらのブログで随時ご紹介予定です。




:::参加作家:::
 
  sou-harmony

  natti*

  le lis 
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-15 16:01 | イベントお知らせ

le lis です

こんばんは。le lis です。
子供服を2点、追加しました。


パフスリーブカットソー
 サイズ110・130

c0198499_21162717.jpg

  杢グレーにルビー色の大きなドット。



c0198499_2116434.jpg

  衿元にレースと蝶。



c0198499_21165247.jpg

  130の方のみ、後ろをサークルレースのニットで切り替えました。
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-12 21:18 | 作品紹介

natti*です

お子さま服のご紹介です。



* バルーンスモック 120cm *
c0198499_11593211.jpg

素材は、ネイビー地に白い大きめのランダムなドット柄が可愛いニット地です。
コットン100%。

たっぷりのギャザーが特徴ですが、ニット地なので膨らまずすっきりしています。

襟・袖・裾に細ゴムを入れてあります。
お子様も一人で着替えやすいスモックタイプ^^
丈はブラウス丈より少し長めにしてあり、
裾ゴムを中に入れ込むと、ふんわりバルーンなシルエットになります。

前後がわかりやすいよう、ポイントに前左襟ぐりに赤いボタンを3つ飾りつけました。



* ギャザースモックブラウス 90cm *
c0198499_1205652.jpg

フリルのような襟ぐりがポイント♪
襟には細ゴムが2本入っていて、たっぷりのギャザーがとても可愛らしいです!

生地は、ブルーとオフホワイトのペンシルストライプ柄、普通地コットン。
透け感はまったくありません。

作りたての今はややハリのある感じですが、
使いつ付けていくうちになじんでくると思います。

襟ぐりの裏バイアスにはリバティEloise(エロイーズ)のピンク系を使いました。
着用時には見えませんが…f^^
このブルーストライプにとても合うと思ったので^^*

前後がわかりずらいデザインですので、
前後の区別も兼ねて、前左襟ぐりにオフホワイトのバラのボタンを一つ。

90cmの歩き始めたばかりの女の子に…♪
ちょん!と立ったフリル袖がきっと可愛いと思います^^*!




* ギャザーブラウス 100cm *
c0198499_120423.jpg

同パターンでこちらは100cmサイズ。

生地は、まるでリバティのようなシルクタッチの肌触りの、なめらかでツヤのあるコットンです。
薄地でやや透け感がございますので、インナーが必要だと思います。

鮮やかなマゼンダピンク地に白い小さなドット柄。
派手な色合いですが、小さなお子さまが着るときっととても可愛いと思います!!

前後がわかりやすいよう、前左襟ぐりにパールボタンを一つ。




今週末15日のイベントに出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
↑の作品の参考着画写真も載っています^^
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-12 12:04 | 作品紹介

le lis です

こんにちは。le lis です。
雨が続いていますが、マルシェ当日は晴れそうです☆

子供服のご紹介です。



半袖Tシャツ サイズ90
c0198499_18151375.jpg




半袖Tシャツ サイズ90
c0198499_18154220.jpg




肩開き半袖Tシャツ サイズ90
c0198499_18161061.jpg




肩開き半袖Tシャツ サイズ80
c0198499_18163865.jpg




クロップドパンツ サイズ100・120
c0198499_18181078.jpg

  黒のストレッチデニムです。

c0198499_18183650.jpg

  ポケットはリネンにスタンプ。
  リネンコードの中央には赤のステッチ。

c0198499_18185998.jpg

  裾の脇に、スタンプを押したジーンズ用のタグ。

c0198499_18194795.jpg

  後ろポケットふたつ。




le lis のブログにて詳しくご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2011-05-11 18:20 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧