ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日のseiseki sun marche  中止となりました。

le lis です。

明日のseiseki sun marche は、大地震の影響で中止となりました。
取り急ぎお知らせいたします。
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-12 20:30 | イベントお知らせ

明日のseiseki sun marche 出展を見合わせます。

こんにちは。 le lis です。

明日開催の seiseki sun marche  
マルシェ自体は予定通り開催されますが、
+one marketはメンバーで話し合った結果、
出展を見合わせることにいたしました。


ニュースを見て、本当に胸が締め付けられます。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。 



                 +one market
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-12 15:09 | イベントお知らせ

seiseki sun marche に出展します。


  第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』



   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



 冬の間はお休みだったマルシェ。春からまた再開です。
 +one market も出展させていただきます。
 春らしい、大人服・子供服・小物類・アクセサリー等、
 多数出品予定です。
 ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-12 00:00 | イベントお知らせ

le lis です。

こんばんは。le lis です。

フード付きのカーディガンを3点作りました。




パープル   サイズ130   
c0198499_0174329.jpg

c0198499_0214145.jpg




ミント    サイズ110   
c0198499_0175352.jpg

c0198499_0215674.jpg




杢グレー   サイズ110   
c0198499_0181616.jpg
c0198499_0182543.jpg




これからの季節の普段着にぴったりだと思います。
動きやすいので、これを着てたくさん外で遊んでください☆


le lis からは、春の子供服を35点ほどご用意します。


マルシェ当日の日曜日、暖かいお天気になりそうです。
お散歩がてら、ぜひお越しください。




今回も楽しみなキッチンカーとフードブース。

 印度めし屋 羅⾹(ラーガ)さんのネオラーメン・印度カリーなど。

 マルエイ商店さんの揚げたてコロッケ。

 三太さんの生ビールや、焼酎各種
 キノコのマリネなど美味しいおつまみ。

 AMADUN DUPIN/cafe703さんの可愛いマフィンやクッキー。

 cafe sakuraさんの焼きたてパン。

 聖蹟桜ヶ丘の桜で作った桜の塩漬けのおにぎりと豚汁。

 鶴が島から直送の新鮮なお野菜の販売も。

コロッケ、前回食べてすごーくすごーく美味しかったので
今回も食べると決めています。
お昼は何にしようかなぁ。
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-11 00:34 | 作品紹介

natti*です

お子さま服も作りました^^


* ギャザースモック 90cm *
c0198499_10563214.jpg

襟ぐりのたっぷりのギャザーがとても可愛らしいパターンです^^*
衿ぐりは細ゴムが2本入っています。
ビヨーンと伸びて頭からすっぽりかぶるだけ^^とっても着易いです☆

ふんわりしたデザインなので、インナーも着用できます。
春や秋にはタートルやカットソーなどの上から、真夏には1枚で♪
長い間着用していただけると思います^^

グレー地に白いコスモスの花…♪
薄地ですが、透け感はありません。
ひらひらっとした半袖がとてもかわいいですよ^^*

前身頃の左衿ぐりにC&Sさんで購入したグレーのフランスのリボンを付けました。

上品なブラウスに仕上がったかと思います*^^


サイズ違いでもう一着。

* ギャザースモック 110cm *
c0198499_10575595.jpg

90cmサイズとまったく同じデザインで。

姉妹お揃いなどで着られたらきっと素敵だと思います…!
c0198499_10582586.jpg

私のイメージだと、ショートデニムパンツと合わせたりしたら可愛いだろうな~って思います^^♪



* キッズレイヤードスカート 100cm *
c0198499_10585332.jpg

生地を2枚重ねにした、重ね着風のスカートです。

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。
その上にオフホワイト×ネイビーチェックの刺繍スカラップ生地をを重ねました。
可愛らしいお花のスカラップが引き立ちます♪
ウエストリブはネイビーのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

前中心部に少し開きがあって、エプロン風な雰囲気です♪

これからの季節にまっ白いTシャツと合わせたらきっと可愛いと思います^^♪


今週末のイベント「seiseki sun marche」に出品いたします。

私のブログにも詳しくご紹介しています→子育てとハンドメイド
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-08 11:04 | 作品紹介

le lis です。

こんばんは。le lis です。
今回も、子供服をたくさん出品します。

c0198499_2358167.jpg



le lis のブログにて、詳しくご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-07 23:59 | 作品紹介

natti*です

今回は私も大人服にチャレンジしてみました^^

いつも“イベントに作りたいものリスト”の最後に書いていた大人服…
結局時間切れで作れなくて。。。
今回のイベントでは、今までとは逆に大物からチャレンジして小物へと作っていこう!と決めて制作を開始したんです^^

一番作りたかったものを形にできてとても満足*^^*


今回作った大人服は4点。
プラス、大人ストールを1点。



* レース付プルオーバー ベージュ *
c0198499_16483490.jpg

サイズ:M~L

身頃と肩に繊細なレースを飾り付けたプルオーバーです。

袖は七分丈となっており、ロールアップが可能です。
袖をロールアップにすると今風のシルエットになりますよ^^*

生地は優しい杢調のベージュカラー。これからの季節にもピッタリです。
どんなお洋服にも合わせやすく、ふんわりとした優しい印象を与えてくれると思います^^*

※洗濯機にて通常のお洗濯洗いが可能です。


お色違いでもう一着。

* レース付プルオーバー チャコールグレー *
c0198499_16514917.jpg

こちらはダークカラーのチャコールグレー。
こちらも合わせやすいカラーかと思います。
薄手で柔らかな生地ですが、少し起毛していてあたたかです^^*

飾り付けたオフホワイトのレースが映えます!

裾の丸みのあるカーブがとても可愛らしく、
着丈はスカート・パンツ・ワンピース、どのようなボトムとも相性の良いバランスになっています♪

ゆとりのあるデザインで、普段に着易く、レイヤードコーデ用にとても便利なアイテムになるかと思います。



それから、春のブラウスを2点♪

* 8分フリル袖ブラウス ブルーストライプ *
c0198499_16543167.jpg

サイズ:M~L

袖のフリルがポイントになった8分袖のブラウスです。
衿ぐりの開きはやや広めで、鎖骨がきれいに見えます。
襟ぐりの開きはありません。かぶって着用する形です。

生地はブルー×ホワイトの細ストライプ。透け感はありません。
とっても爽やかでこれからの季節にピッタリです☆

前身頃胸元にピンタックとレース。
前身頃のみ胸元切り替えで、少しだけギャザーがあります。
控えめなギャザーなので膨らみ過ぎず、すっきりとしています。

ポイントになっている共布で作った袖フリル♪
c0198499_16552959.jpg

共布仕上げなので甘すぎず^^*
着丈とのバランスが絶妙☆大人可愛く仕上がっていると思います^^*


とても気に入ったので生地を変えてもう1着作りました♪

* 8分フリル袖ブラウス チャコールグレー *
c0198499_1656665.jpg

サイズ:M~L
ワッシャー加工のコットンボイル生地です。
やや透け感があります。
薄地でとても軽く、自然なしわ感がナチュラルな風合い。

色合いはチャコールグレーと言うか、なす紺と言うか…限りなく黒に近いけど、あたたかみのあるような…
そんな微妙な色合いの素敵な生地です^^*

こちらは胸元に繊細で大変美しいアンティークレースを♪
c0198499_16563782.jpg

黒地にオフホワイトのレースがとても引き立って印象的です。



* リネンのレースフリンジストール *
c0198499_16573063.jpg


なめらかで柔らかくとても肌触りの良いレーヨン混リネンに、
綿レースフリンジを飾り付けしたストールです。

優しいオートミールカラー。

ゆらゆらと揺れる豪華なレースがとても可愛く、
アンティークな雰囲気もあります。

着こなしのポイントに…
さらりとしたリネン素材のストールは、これからの季節の日よけ対策にもピッタリです^^*



今週末のイベントに出品いたします。


第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-06 17:01 | 作品紹介

*satoです

seiseki sun marcheに参加します^^

子供服を中心に、大人服&ヘアアクセなどを出品します。


ここまで仕上がってる作品をご紹介。

サイズ90 Tシャツ
c0198499_11133845.jpg



サイズ120 半袖トレーナー
c0198499_1114482.jpg



サイズ120 ベスト
c0198499_11142893.jpg


レディスM~L ドロップショルダープルオーバー
c0198499_1115856.jpg

前後どちらが前でもOK
c0198499_11153079.jpg



まだまだ作りたいものたくさん^^ 頑張りま~す♪
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-06 11:16 | 作品紹介

natti*です

おはようございます^^natti*です♪

第4回『seiseki sun marche』に参加します。


春のお出掛けが楽しくなるような、お洋服や実用的な布小物を出品したいと思っています^^*


まず最初はバッグのご紹介☆
エコバッグとして使える、シンプルで実用的なものを目指しました^^



* リネンのマルシェバッグ ホワイトベージュ *
c0198499_935084.jpg

明るめのベージュカラー。
清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンに、内布にブルーストライプを合わせて。
これからの季節にピッタリのマルシェバッグになりました^^

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOK!

入れ口は茶色のロウビキコードでリボンを結んで。

着用するとこんな大きさ。
c0198499_96338.jpg

大きめです。
小さな内ポケットが一つ。
底は丸型。ここが可愛いのです^^*



* リネンのマルシェバッグ ブラック×ベージュのチェック *
c0198499_971864.jpg

ブラック×ベージュの大きなチェックです。
インパクトありますがナチュラルな風合いで、
モノトーンなのでどんなお洋服とも合わせやすいかと思います。
サイズは上のホワイトベージュのマルシェよりやや小さ目。

C&Sさんのタグをワンポイントに。

内布は、ベージュのチノクロス。
c0198499_98430.jpg

ポケット口には幅広のレースを飾りつけて。




sun marcheイベントにピッタリ?!のマルシェバッグです^^

エコバッグみたいに買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になるわ^^


大きな布製のバッグが大好きな私。
大きくてもバッグ自体がとても軽量であるということ、
形を気にせず物を入れることができること、
汚れたら洗濯機で洗えること。

末永くお使いいただけることと思います^^*




* ナイロンエコバッグ *
c0198499_910330.jpg

リバティCapel(カペル)にちょっと似た感じの落ち着いた花柄です♪

カラーは左写真の左からクレイ、アカデミー・ブルー、ロータス・ピンク。

形に悩みましたが「簡単に小さく丸められて携帯できること」をメインに考えました。
そして「使いやすいこと=使い慣れているもの」としてレジ袋型にすることに。

一重仕立て。
ポケットはありません。
大きさは私が普段行っているスーパーのレジ袋とほぼ同じ大きさです^^
参考にともっちに持ってもらいました☆
c0198499_9111367.jpg

真ん中はぬいぐるみを入れてます*

さてさてこのエコバッグ、使い終わったら小さく丸めてみましょう☆
①持ち手をたたんで
②縦に三つ折り
③下からくるくるっと丸めて
④ドットボタンでパチンと留める。
c0198499_9113839.jpg

簡単でしょ^^?
これなら子供でもできます♪


ナイロン素材なのでとても軽く小さくなるので、普段の手持ちバッグにも、ポケットにも入れておけますよ^^
プレゼントにも喜ばれそうです♪

お買い物が楽しくなりそうです♪



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 
[PR]
by plusonemarket | 2011-03-02 09:19 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧