ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cafe sakuraさんに納品しました :::le lis:::

こんにちは。le lis です。
本日、聖跡桜ヶ丘のcafe sakuraさんに久しぶりに納品してきました。



ラビットファーのシューズクリップ
c0198499_1604263.jpg

   ブーツやパンプスにぱちんと留めるだけで、
   ふわふわ冬らしくて可愛いです。
   グレーとブラウン、ひとつずつご用意しました。



ラビットファーのヘアゴム
c0198499_1605812.jpg

   ラビットファーとチュールレースを組み合わせました。
   ブラウンのファーの方は、ホワイトのレースとブラックのレース、
   それぞれひとつずつです。
   グレーのファーは、ブラックのレースになります。




miwawaちゃん作のアクセサリーも、本日納品されていましたよ。

cafe sakura さんの定休日、年内は22・23・24・30日です。
明日18日の14時~16時には、
シナリーさんのハンドマッサージ無料体験もあるようです。
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-17 16:05 | 委託

+one market vol.6 終了いたしました。

こんにちは。le lis です。

12月3・4日開催の +one market vol.6
2日間無事終了いたしました。
ありがとうございました。

c0198499_13171449.jpg



今回もたくさんの方にご来店いただきました。
回を経るごとに来て下さる方が増え、感謝の気持ちでいっぱいです。

初日は人数を区切ってご入店いただくほどの混雑だったのですが、
2日目はゆっくりと見ていただけました。

お気に入りを見つけていただけて、私達も嬉しいです。




+one market から皆様へのクリスマスプレゼント。
c0198499_13215416.jpg

  ご来店くださった方に先着でくじを引いていただきました。
  お楽しみいただけましたでしょうか^^



ご来店いただいたお客様、
cafe sakuraの店主さん、

ありがとうございました!





+one market としての活動は、来年3月のseiseki sun marche の予定です。
cafe sakuraさんでもまた初夏の頃、イベントをさせていただきたいと思っています。

cafe sakuraさんでは、引き続き常設の委託販売として、
+one marketメンバーの作品を置いていただいています。
納品情報はこのブログにて随時更新されますので、時々覗いてみてくださいね。
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-05 13:31 | イベントお知らせ

イベント開催のお知らせ

イベント終了まで、こちらの記事をトップに設置しています。
この下に、随時作品紹介等が更新されますので、下までご覧ください。




:::11月28日追記   下にクリスマスプレゼント企画の記事をアップしました :::



   
+one market vol.6


日時  :  12月3日(金) 11時~14時
           4日(土) 11時~16時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


c0198499_23575098.jpg



c0198499_23575916.jpg



今回はクリスマスをテーマに、
布小物・洋服・アクセサリー・アロマ・石鹸・編み物などが並びます。
クリスマスプレゼントにもぴったりな、冬ならではの温かみあふれる作品たち。
作家一同、一点一点手作りで製作しています。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

楽しい企画も考えていますので、詳細が決まり次第お知らせいたします。




 :::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      Natural Tone.
      sou-harmony
      yuna
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-04 16:00 | イベントお知らせ

初日無事終了いたしました  * 明日追加商品あります 

c0198499_0134620.jpg
c0198499_0135733.jpg


こんばんは。le lis です。
+one market vol.6  本日無事、初日終了いたしました。
ありがとうございました。

朝はどしゃぶりだった雨も9時前には止んで良いお天気になり、
12月とは思えない暖かさの中での開催となりました。

オープン前からたくさんの方がお待ちくださって、
午前中はいつもながらかなりの混雑でした。
ゆっくり見ていただきたかったので、
今回は人数を区切ってのご入店とさせていただきました。

明日は比較的ゆったりと見ていただけるかと思います。



追加で子供服3点作りました。
明日持って行きます!


ハイネックフードトレーナー
  サイズ100・120

c0198499_022228.jpg

   ダークグリーンの裏毛ニットで作りました。
   フード内布はグレーにターコイズグリーンのドット。
   白ボアのポケットをサイドに付けました。





レッグウォーマー付きモンキーパンツ
  サイズ90

c0198499_0231450.jpg

   本体は、オリーブ色のストレッチの効いたしっかりしたニット。
   レッグウォーマー部分をくしゅくしゅっとさせて履きます。
   ウエストにリネンンコードを飾りました。

c0198499_0232218.jpg

   お尻のマチは、本体のオリーブ色のニットとジャガードニットを重ねて二重にしました。
   丈夫で暖かいです。



そして明日は、アクセサリー作家 miwawaさん の実演受注会があります。
真珠や天然石などのパーツからお好きなものを選んでいただき、
その場でお作りする。。。というものです。
時間が限られていますので、今回はピアスとイアリングのみとさせていただきます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、当日お気軽にお声かけください。


「プチ実演受注会」

12月4日(土曜日)   13時30分より15時まで
☆尚、cafe sakuraさんの混雑状況により、
 予告無く時間を変更する場合があります。

☆パーツの不足などにより、
  受注をお受けできない場合や、
  当日お渡しできない可能性もございますので、
  あらかじめご了承くださいませ。




明日は11時から16時までとなります。
ご来店お待ちしております^^
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-04 00:27 | 作品紹介

le lis です。

こんばんは。le lis です。

最後に子供服2点追加しました。
合計で、子供服43点できあがりました。



半袖ハイネックフードトレーナー
  サイズ130

c0198499_031643.jpg

     杢グレーの裏起毛のニットです。
     長袖カットソーの上に重ねるだけで暖かいです。
     昨年、色違いで子供達に作りましたが、
     暖かい上に半袖なので動きやすく、コートを着ても腕がもこもこせず
     大活躍でした。


c0198499_031157.jpg

     ポケットで遊んでみました。
     フード内布に使ったニットと白のボア。






衿付きスリップオーバー
  サイズ110

c0198499_0343611.jpg

     画像ではグレーっぽいかもしれませんが、ブラウンです。
     脇の切り替えは、トナカイと雪のジャガードニット。


c0198499_0344615.jpg

     ウッドボタンを2つ、グリーンの糸でつけました。





私は両日ともお店にいます。
ご来店お待ちしております^^


         le lis ブログはこちら →  
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-03 00:37 | 作品紹介

sou-harmonyです。

こんばんわ^^ 今回はブログアップ滑り込みセーフでしょうか。。。(^^;)!?

いよいよ明日が+one market vol.6 オープンとなりました。

sou-harmonyからは。。。
子供服計12点
c0198499_23161199.jpg

c0198499_23162748.jpg

c0198499_23164318.jpg


大人用 2点
c0198499_23173490.jpg

c0198499_2317471.jpg


カボションヘアアクセサリー 26点
の合計40点を出品致します^^



そして、昨年もたくさんの方にご応募いただいた、+one marketからのクリスマスプレゼント。
少し形を変えて、今年も企画しました^^

12月3・4日のcafe sakuraさんでのイベントにご来場いただいた方、各日先着30様にくじをご用意します。
当たりくじは各日3枚☆
2日間で計6名の方に、+one marketのメンバーからクリスマスプレゼント☆

sou-harmonyからのプレゼントは。。。
c0198499_23212868.jpg

ちょこっと華やかなヘアアクセセットです^^
クリスマスパーティなどで、髪に添えて頂けたら嬉しいです。
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-02 23:22 | 作品紹介

natti*です

いよいよ明日☆ +one market vol6 openいたします^^♪


私、natti*から最後の出品作品のご紹介です…*



* 大判ストール *
c0198499_1475394.jpg

サイズ*66cm×150cm

生地はグレー×ブラックチェック柄ウールボイル。
チクチク感のほとんどない柔らかなウールです。
やや薄手な生地ですが、ウールなので1枚羽織るだけでふんわりしたあたたかさを感じます*^^

短い方の端は横糸を少し抜いてフリンジを作り、
長い方の端は1cmの三つ折り始末をしました。

大判なので色々な巻き方が楽しめます♪

着用の参考に私物着用のわたくし…^^;
c0198499_1485131.jpg

とってもお気に入りの1枚♪自分用に作ったものはヘビロテです^^
ひざ掛けにもつかえますよ~♪



* 編み花ヘアゴム *
c0198499_1492522.jpg

ウールの毛糸で編んだお花のヘアゴムです。

色は生成りとパープルの2色。

花びらをしっかりと立体的に編んでみました。

中央にパールとゴールドの大小のビーズをいくつか。

大人っぽい雰囲気のお花になりました*^^




* リバティビニコポーチ *
c0198499_1494071.jpg

リバティRosalind(ロザリンド)のビニールコーティング生地で作ったポーチです。
ブルー系とレッド系の2色。

ゴールド色のアンティーク風チュールレースを飾り付けて…

ファスナーには小さな鍵のチャーム*
革タブも付けて。
c0198499_1410651.jpg

サイズは20×16cm。
通帳ケースとして、母子手帳やお薬手帳入れとしても。
使いやすい大きさです。

バッグの中が華やかになりそうなポーチです*^^



* フラッグガーランド *
c0198499_14105465.jpg

様々なプリント生地を使った三角旗の飾りです^^

とってもカラフルで部屋の中がパッと明るく楽しくなります^^☆
クリスマス以外にもお誕生日など様々なイベントにお使いいただけると思います!

紐の長さは110cmほど。
三角フラッグは高さ10cmです。
c0198499_14111166.jpg

三角にカットした布を革とボタンで留めました。
旗は一つづつはずすことも可能です。
場所などに応じて、紐を短くし、旗を減らして飾ることもできますよ^^




* リネンとレースのオーナメント *
c0198499_14112942.jpg

c0198499_14114114.jpg

ベージュリネンとブラックリネンに、
片面には刺繍、もう片面にはタスカニー風レースを全面に重ねたオーナメントを作ってみました。
リバーシブルでお使いいただけます^^
クリスマス以外にもインテリアで普段にも使える色合いとデザインです。

一つの大きさは約10cm四方くらい。
c0198499_14115756.jpg






* リネンとレースのピンクッション *
c0198499_1412832.jpg

↑のオーナメントで閃いて作ったピンクッションです^^

リネン生地に全面にタスカニーレースを重ねました。

ハンドメイドがますます楽しくなりますように…^^♪
c0198499_14122298.jpg

5cm四方の小さなものです。
アンティークイニシャルテープを赤の刺繍糸で飾り付けて…♪


今回ご紹介はできませんでしたが、定番のパッチン留めやリボンヘアゴム、ネックストラップなどもご用意しています^^
以上、計87点仕上がりました。


これで私の出品作品は終わりです~^^*
タグつけも昨晩無事終わり、検品も済んで一息つきました…
あとはお天気を祈るのみ…です!!!!!



私は明日2時までお店番いたします^^♪
ぜひ遊びに来て下さいね~~☆


私のブログでもご紹介しております^^
子育てとハンドメイド ― natti* ―
http://natti915.blog31.fc2.com/
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-02 14:18 | 作品紹介

miwawaです。

おはようございます。
今回イベントに参加させていただくmiwawaです。
真珠や天然石を使ったアクセサリーを、コトコトと作っています。
ハンドメイドイベント+one market vol,6、明日open♪
ちょっとお天気が心配なのですが。。。今夜はてるてる坊主を作ろうかな^^;


今回私が作ったものをご紹介。。。



c0222051_2149446.jpg

ちいさなブローチ。
淡水真珠やマザーオブパールのバラ、アイオライトやアクアマリン。。。
ちいさなちいさなブーケの様に見えませんか?
コートやジャケットの襟元にどうぞ。


c0222051_2150084.jpg

小粒な淡水真珠の連と、k14ゴールドフィルド(メッキ)チェーンのの二連ネックレス。
クロス型淡水真珠のチャームがアクセント。



c0222051_21501781.jpg

K14ゴールドフィルドチェーンに、様々な大きさの真珠と、
極小アクアマリンがきらきらと揺れます。


クリスマスにお正月、外出の多いこの季節、
皆さんのきらきら度UP☆のお手伝いができたらいいな!
お気に入りが見つかりますように。。。



そして+one marketから、皆様へのお楽しみ企画~♪
イベントにご来場された各日先着30名さまにくじ引きを^^
2日間で計6名の方に、+one marketのメンバーからクリスマスプレゼント☆
今回のイベント参加作家6名が、一人1点ずつお作りした作品がプレゼントです。



miwawaからは。。。
c0222051_6303643.jpg

ピーチカラーのスワロフスキーが温かに輝く、
waxコードのネックレス。
長さは50cmほどあり、調節可能です。
シンプルに仕上げましたので、どなたにもお使いいただけると思います。
どなたのものに~??



+++お知らせ+++

今回の新たな試み、それは。。。「実演受注会」です!
(もっとおしゃれな名前は思いつかなかったのかしら、わたし。)

イベント2日目の土曜日、真珠や天然石などのパーツを持って行きますので、
ご希望のお客様に、お好きなものを選んでいただき、
その場でお作りする。。。というものです。
時間が限られていますので、今回はピアスとイアリングのみとさせていただきます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、当日お気軽にお声かけください~。


「プチ実演受注会」

12月4日(土曜日)   13時30分より15時まで
☆尚、cafe sakuraさんの混雑状況により、
 予告無く時間を変更する場合があります。

☆パーツの不足などにより、
  受注をお受けできない場合や、
  当日お渡しできない可能性もございますので、
  あらかじめご了承くださいませ。




作ったものや、日々のこと綴っています→☆
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-02 08:09 | 作品紹介

le lis です

こんばんは。

子供服10点追加しました。



レッグウォーマー付きスパッツ
  サイズ100~120


c0198499_23333868.jpg


膝下をくしゅくしゅっとして履きます。
5種類の柄で計8点作りました。
前後の目印に、ウエストにウッドボタンを付けています。





ハイネックフードトレーナー
  サイズ110・120

c0198499_23363263.jpg
c0198499_2336424.jpg


モスグリーンの裏毛ニット(一般的なトレーナー地)に
白い雪の結晶柄です。
雪の結晶はプリントではなく刺繍。
なかなか見かけない布です。
1mしか手に入らなかったので、この2着のみです。

フード内布は白のボア。雪みたい^^


le lis のブログでもご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-01 23:41 | 作品紹介

natti*です

先に紹介ししました冬小物とお揃いの生地をつかって、冬バッグ作りました。



* ノルディック柄のグラニーバッグ *
c0198499_2122234.jpg

コロンと可愛らしい形に、見た目以上の収納力!
ゴム入りの大きな内ポケット二つも便利で、普段にとても使いやすいバッグです。

色味控えめでシックなシルバーグレイのノルディック柄をメインに、
サイド&マチに、ブラックのアラン柄ニットを合わせました。
厚手の接着芯を貼って仕上げています。
c0198499_2141155.jpg

内布は綿麻キルト。
ポケットにコットンブラックウォッチ。

今季流行のノルディック柄。
モノトーンの控えめな色合いのものだと、どんなお洋服にも合わせやすくていいと思います^^

バッグとお揃いのノルディックシリーズ☆
c0198499_2145751.jpg

お揃いができるのはハンドメイドならでは^^*




* パープルボアバッグ *
c0198499_21510100.jpg

ボア生地を全面に使った、でぬいぐるみみたいなバッグを作りました*^^

パープルのボア生地に厚手の接着芯を貼って。
内布はベージュのチノクロス。
c0198499_2152357.jpg

写真では見えませんが、内ポケットが一つ。
持ち手はボア生地だけで作ってあります。

ふっかふかのふっかふかですよ~~^^♪
腰をおろして、膝に置いた時にもあったか~い^^♪

こちらのバッグもしっかりしたマチがあるので、小ぶりながら収納力バッチリ☆

表地にオフホワイトのレースを飾りつけました。

寒い冬…見た目にもあたたかそうなボアのバッグで、お出掛けも楽しくなりそうです*^^*


パープルボアを使ったお揃いの小物たちと一緒に…♪
c0198499_2154165.jpg




週末のイベントに出品いたします。




私のブログでもご紹介しております^^
子育てとハンドメイド ― natti* ―
http://natti915.blog31.fc2.com/
[PR]
by plusonemarket | 2010-12-01 21:07 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧