ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

natti*です

ふわふわのファーやボア生地を使った冬小物をたくさん作りました^^

イベントにて、このふわふわ感☆ぜひお手にとってご覧くださいね^^

心も体もあったかくなりますよ~~♪



* ノルディックジャガード&ブラックファー *
c0198499_947279.jpg

モノトーン風の大人っぽい雰囲気のシリーズです^^
シルバーグレイのノルディック柄ジャガードニットにブラックのファーフリースを合わせました。

c0198499_9475232.jpg

ハンドウォーマーは表地にブラックのアランニットを合わせました。




* ノルディックジャガード&ホワイトファー *
c0198499_948928.jpg

上と同じシルバーグレイのノルディック柄ジャガードニットに、
こちらはオフホワイトのファーフリースを合わせたシリーズ。
ファーの色が違うだけで、だいぶ印象が違ってきます!
ハンドウォーマーの表地は上のもとの同じですが、中のファーが色違い^^



* パープルボア&パープルボーダー *
c0198499_9483874.jpg

上の物よりも毛足が長くふかふかの肌触りのプードルボアと呼ばれるボア生地を使用しました。
色合いは深い色合いのパープル。
同色のパープルと生成りのボーダー生地を合わせました。



* ブラウンボア&ブラウンチェック *
c0198499_9485260.jpg

上のプードルボアと色違いのブラウン。
こちらは起毛したブラウンチェック生地と合わせました。



* レース&ホワイトファー *
c0198499_9491265.jpg

グレーの柔らかな接結ニットにオフホワイトのレースを重ねました。
合わせたファーはオフホワイトです。

レースは2種類。
タスカニーレース風のものと、花模様の菱形レース。
どちらも繊細で美しいレースです。
グレーとの組み合わせは優しい雰囲気に…
c0198499_9492637.jpg

手首のリブの色も違います。



*********************


さてさて、上記作品の説明を少し…



ボアマフラーはリバーシブルです。

毛糸のマフラーのチクチクが苦手なお子さまにもピッタリですよ^^♪
ボア生地は肌あたりが優しくふわふわで、チクチク感は全くありません!

幅広レースに片方を入れるだけの簡単仕様☆ お子さまでも自分でできます^^
レースもナチュラルなアクセントに♪

ピタッと首にフィットして、邪魔になりません^^
着る服に合わせてリバーシブルで使えるのもポイントです☆

サイズはフリー。
お子さまから大人の方までお使いいただけます。

着用の参考に…
c0198499_950641.jpg




耳あてカチュームとは、カチュームに耳あてを付けたものです^^

頭の上は黒のベルベットリボン。髪に絡んでずれ落ちにくいですよ^^
サイドに中綿入りのボアの耳あてを付けて、
頭の後ろは帽子用の柔らかな黒いゴムをクロスして輪にして入れています。

頭にピタッとフィットして、締め付け感がありません。
はずした時もコンパクトにまとまり、邪魔にならないのもポイント^^!
市販のイヤーマフは外した時かさばりますよね^^;

中綿入りですが、厚みはあまりないので、着用していても音がしっかり聞こえますよ~^^

サイズはフリーです。
お子さまから大人の方までご利用できます☆

ゴム入れ口がありますので、サイズ調整も可能です。
引っ張って取り出すと、ゴムの結び目が出てきますので、お子さま用にはゴムを短めに調整してみてくださいね^^


着用参考写真です^^
c0198499_9503177.jpg




ハンドウォーマーは大人用フリーサイズです。
中はどれもふわふわのファー。とってもあったかいですよ*^^*

手にフィットして動きやすく、ほっそりと女性らしいラインになっています。

指先が少し出るデザインです。
立体的に作ってあり、親指先ギリギリまで生地があるので、
携帯メールを打つ際にも親指が冷えなくていいですよ~^^←ここがポイントです!
c0198499_9505396.jpg

右手の甲に、タグのワンポイント。



以上の計13点を週末のイベントに出品いたします。


私のブログでもご紹介しております^^
子育てとハンドメイド ― natti* ―
http://natti915.blog31.fc2.com/

[PR]
by plusonemarket | 2010-11-30 09:53 | 作品紹介

X'mas present from le lis

先日お知らせしました +one market クリスマスプレゼント企画

le lis からは、大人用のレッグウォーマーです。
長めに作りましたので、くしゅくしゅっと足元暖かです^^

c0198499_7244020.jpg

[PR]
by plusonemarket | 2010-11-30 07:25 | 作品紹介

le lis です

こんばんは。le lis です。
今回も、男の子服中心に、子供服をご用意いたします。

c0198499_23363255.jpg



今回は、トレーナーとベストはサイズ140までご用意しました。
小学生の男の子サイズのハンドメイド服、他ではなかなか無いと思います。
ぜひお手にとってご覧ください^^

le lis のブログにて一点ずつご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-28 23:39 | 作品紹介

:::クリスマスプレゼント企画のお知らせ:::

こんばんは。le lis です。
+one market vol.6 いよいよ間近に迫ってきました。

昨年もたくさんの方にご応募いただいた、
+one marketからのクリスマスプレゼント。
少し形を変えて、今年も企画しています。

12月3・4日のcafe sakuraさんでのイベントにご来場いただいた方、
各日先着30様分のくじをご用意します。
当たりくじは各日3枚となります。
2日間で計6名の方に、+one marketのメンバーからクリスマスプレゼント☆

プレゼントの内容は、こちらのブログにて各作家よりご紹介させていただきます。
皆様に感謝の気持ちを込めて製作したものになります。
どうぞお楽しみに^^
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-28 23:22 | イベントお知らせ

natti*です

6回目となる+one market!
今回はクリスマスを意識した、あったかグッズやお洋服がたくさん並ぶ予定です☆

私natti*からは、クリスマスオーナメントやファーやボアを使ったふわふわ冬小物、
そして今季一押しなのはお子さまのお洋服です♪

今回ご紹介するタートルとレギンスは、
初めは娘のために作ったものですが、娘にも気に入ってもらうことができ^^
お手入れしやすく、合わせやすく、私にとってもお気に入りとなったものです。


先日の野外イベントseiseki sun marcheでも好評を頂きましたので、追加で作りました☆



* レース付タートル <100~130cm> *
c0198499_16561621.jpg

繊細なレースを飾り付けたタートルです。
一枚で着ても様になり、重ね着しても袖や襟から見える白いレースがとても印象的な1枚です。

とても肌触りが良く、体に程よくフィットするフライス生地で作りました。
保温性の良いフライスは冬にピッタリな素材です。

スカートにもパンツにも良く合いますよ♪

サイズはkids用です。左から…
100cm:パープル
110cm:チャコールグレー
120cm:マカロンピンク
130cm:パープル
c0198499_16563266.jpg

※お洗濯は、通常洗いで大丈夫です。
 ネットに入れて洗っていただけるとなお安心です。




* レイヤードレギンス <90~130cm> *
c0198499_16573779.jpg

レッグウォーマー付きのスパッツです^^
膝下からはストレートラインでやや長めに作ってあります。
くしゅくしゅっとたるませて着用いただけるとレッグウォーマー風になり^^可愛らしいですよ♪

切り替え位置に付けたレース付タグがポイントです♪
飾りは全て変えてあります^^

90cm~120cmは各1点ずつ。130cmは2点あります。
どの作品も1点ものです^^生地の組み合わせや飾りが違います。
それでは、サイズ別にご紹介していきますね^^

左:90cm<黒アラン×白ボア>
中:100cm<パープルアラン×パープルテレコ>
右:110cm<デニムニット×ノルディック柄ピンク>
c0198499_1658763.jpg



左:120cm<杢ブラウンベージュ×生成りアラン>
中:130cm<杢グレー×生成りアラン>
右:130cm<黒アラン×白ボア>
c0198499_16582118.jpg


今回のお気に入りは黒アランに白のボアフリースを合わせたもの。
足首ボアレギンスはうちの娘の大のお気に入り♪
すっごくあたたかいらしいです*^^*
冬らしくてとても可愛らしいですよ♪


他にもうさぎの耳がついたフードベストやキルトニットのあったかスカートなども出品いたします!


私のブログに写真付きでご紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧ください^^
子育てとハンドメイド ― natti* ―
http://natti915.blog31.fc2.com/
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-26 17:03 | 作品紹介

第3回 seiseki sun marche  終了いたしました

こんばんは。le lis です。

本日、第3回 seiseki sun marche 、無事終了いたしました。

曇り空でしたが気温は高めで、落ち葉がはらはらと舞う中でのマルシェでした。




+one market のブースです。

c0198499_22335582.jpg
c0198499_2234211.jpg
c0198499_22341236.jpg
c0198499_22342028.jpg
c0198499_22342912.jpg



今回も、たくさんのお客様にご覧いただけました。
ありがとうございました^^

みなさん、子供を遊ばせたり、お買い物したり、美味しいものを食べたり
思い思いにゆっくりと楽しんでいらっしゃった様子で、
私達もとても嬉しかったです。


seiseki sun marche は冬の間はお休みで、春にまた開催されるそうです。

お越しくださった皆様、マルシェ実行委員会の皆様、cafe sakuraの店主さん
ありがとうございました。






来月は、+one market のメンバーで、聖蹟桜ヶ丘のcafe sakuraさんにて
イベントを開催します。
詳細は後日お知らせします。
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-14 22:36 | イベントお知らせ

第3回 seiseki sun marche

イベント終了まで、こちらの記事をトップに設置しています。
この下に随、時各作家の作品紹介等が更新されますので、
下までご覧ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こんばんは。le lis です。

第3回 seiseki sun marche に参加決定しましたのでお知らせします。


c0198499_22335152.jpg



---* 日時 *--------------------

第3回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 2010年11月14日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)
 


詳細・会場への地図等、seiseki sun marche のサイトにて案内がありますので
ご覧ください  →  コチラ




今回はスネアドラム×ジャグリングのショーがあります。

ほかにも、TAMA女性センター(たまじょ)による「えいごde遊ぼう」
マルシェ君ぬりえコーナー

など、企画盛りだくさんです。



第3回のseiseki sun marche 、
テーマは  ~てしごとと冬支度~

今年は夏が暑かった分、冬が待ち遠しいです。
冬支度と聞くとわくわくしてきますね^^



またこちらで各作家、出品作品をご紹介していきます。
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-14 16:00 | イベントお知らせ

le lis です  :::明日開催です:::

こんばんは。le lis です。
第3回 seiseki sun marche、明日開催です。
2ヶ月前の第1回の時は、暑くて暑くてジリジリする中でのお店番でしたが
たった2ヶ月でこんなに季節が変わるもんですね。
でも明日は日中は暖かくなりそう!

お店番の間に他のブースを見て周るのも楽しみ。
お昼やおやつに何食べよかな~とわくわくしています。

美味しそうなフード系もいろいろ。
cafe sakuraさんの特製カレー・焼き立てパン・チャイ・コーヒー
せいせき観光まちづくり会議さんの 桜おにぎり・豚汁
三太SANTAさんの じゃがバター
一ノ宮商店街の丸栄商店さんの 揚げたてコロッケ・コロッケパン
キッチンカーの沖縄ソバ・たい焼き

年内最後のマルシェ。
ぜひお散歩がてら遊びに来てください^^




子供服3点、追加しました。



パーカーベスト サイズ130

c0198499_22435721.jpg

     ぽこぽこ可愛いセーターのようなニットです。
     袖と裾のリブは黒で引き締めました。
     フード内布とポケットは白黒ボーダー。






半袖ハイネックフードパーカー  サイズ110・130

c0198499_2245129.jpg

     黒のしっかりした裏毛ニットで作りました。
     毎年わが子たちに、黒の裏毛でベストか半袖パーカーを作っていますが
     何にでも合うし動きやすくて、とても便利です。



c0198499_22464351.jpg

     フード内布とポケットは黒のボア。



c0198499_22472686.jpg

     左袖にタグを付けました。     
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-13 22:49 | 作品紹介

le lis です

こんばんは。le lis です。
今週火曜日に参加イベントが終わり、マルシェの製作時間は4日しかないのですが
せっかくなのでせっせと作っています。




レッグウォーマー付きスパッツ  サイズ100・110・120

c0198499_22282733.jpg
c0198499_22284340.jpg


   膝下をくしゅくしゅさせて履きます。
   スパッツだけ見るととても長いのですが、履いてみるとちょうどいい感じです。
   黒い部分は伸びの良いスパンフライス、レッグウォーマー部分はジャガードニットです。
   
   左から100・110・120です。


   

   ご参考までに、身長100センチ・体重15キロ(腰周り・脚は細いです)の
   子供がサイズ100を着用しています。
   
c0198499_22352431.jpg






雪のベスト

c0198499_22385544.jpg


   左が120、右が110です。
   衿元にウッドボタンを赤い糸で付けました。





キルトニットベスト  サイズ110・120・130
   
c0198499_22401811.jpg


   ブラックウォッチ柄のキルトニットをベストに仕立てました。
   中綿が入っているので暖かいです。  


c0198499_22403823.jpg


   黒のアラン編み風ニットとメタル風のボタン。  


le lis のブログにて、詳しくご紹介しています。 
   
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-12 22:47 | 作品紹介

natti*です

冬の装いに+one☆
ボア生地を利用してほっこりふわふわのあたたかな布小物作りました♪



* 耳あてカチューム *
c0198499_8475249.jpg

カチュームに耳あてを付けたものです^^
私が名付けてみました^^☆

頭にピタッとフィットして、締め付け感がありません。
はずした時もコンパクトにまとまり、邪魔にならないのもポイント^^!
市販のイヤーマフは外した時かさばりますよね^^;
c0198499_8482641.jpg

耳あて部分は表地には色んな生地を。
耳に当たる部分はふわふわのプードルファーで作りました。
中綿入りですが、厚みはあまりないので、着用していても音がしっかり聞こえますよ~^^

頭の上は黒のベルベットリボン。
髪に絡んでずれ落ちにくいですよ^^
サイドに中綿入りのボアの耳あてを付けて、
頭の後ろは帽子用の柔らかな黒いゴムをクロスして輪にして入れています。

サイズはフリーです。
お子さまから大人の方までご利用できます☆

ゴム入れ口がありますので、サイズ調整も可能です。
引っ張って取り出すと、ゴムの結び目が出てきますので、お子さま用にはゴムを短めに調整してみてくださいね^^


着用参考写真です^^
c0198499_849660.jpg

このチェックは男の子でも使えそうです^^
男の子は特に耳が冷えますもんね><


そして、お揃いの生地でマフラーも作りました♪


* ボアマフラー *
c0198499_8494186.jpg
c0198499_8492523.jpg

リバーシブルで使えるボアマフラーです^^♪

毛糸のマフラーのチクチクが苦手なお子さまにもピッタリですよ^^♪
ボア生地は肌あたりが優しくふわふわで、チクチク感は全くありません!

幅広レースに片方を入れるだけの簡単仕様♪
これならお子さまでも自分でできます^^
レースもナチュラルなアクセントに☆
短くて、しっかり留まるので、ずれ落ちる心配もなく、
お子さまにも安全にお使いいただけそうです^^

着る服に合わせてリバーシブルで使えるのもポイントです☆

サイズはこちらもフリー。
お子さまから大人の方までお使いいただけます。

耳あてとお揃いで…♪
c0198499_8501698.jpg

c0198499_8503222.jpg

あったか~い^^♪と娘と息子に好評でした^^
着用のご参考に…☆



そしてもう一点、今年こそは挑戦したいと思っていたハンドウォーマーできました☆

親指のあるデザイン。
とても立体的な作りで、手にしっくりとなじみます。



* ハンドウォーマー <グレー小花×生成りアラン×生成りボア> *
c0198499_8525899.jpg

パターン:オークションにて
     sewing terraceさんの「オリジナル型紙 暖かミトン」パターン使用

サイズは大人用です。

生地は同時出品する予定のうさ耳フードベストとお揃い^^
中は同じくフードベストでも使用した生成りのファーフリース。
とってもふわふわであたたかくて…手を入れたときほわ~っと気持ちまであったかくなっちゃいます^^
お子さまとお揃いでお使いいただけますよ^^☆

着用はこんな感じ☆
c0198499_8531775.jpg

指先がちょこっと出る程度。
でもこの“ちょこっと”でることが何よりも大事なのです!!
手袋をしたまま、携帯のメール打てるんですよ☆
その際冷たくなりがちな親指もギリギリのところまでカバーしてるからあったかい♪
手の形に無駄なくフィットしているし、柔らかなニット生地を使用しているので細かい作業もできます^^
とってもおススメです♪


作るのがあまりにも楽しかったので、すぐに次のに取り掛かりました☆



* ハンドウォーマー <パープルボーダー×グレー接結×パープルボア×パープルテレコ> *
c0198499_8534435.jpg

このパープルボーダーとパープルボアの組み合わせは上のボアマフラーとお揃いです^^

中のボアは上で使用した生成りファーフリースよりも毛足のあるプードルボアのパープル。
中はふっかふかのふっかふかです^^
手があったかいとほんっと幸せですよね*^^*♪
c0198499_8542139.jpg

小さな小さな布の組み合わせも、ハンドメイドならでは!
作るのも楽しくて、見るのも使いのも楽しい^^♪



冬が楽しみになるような、このふかふか体験☆
ぜひイベントにて直接手を入れてみて体験してみてください^^!


週末14日(日)のイベントに出品いたします^^!


私のブログに写真付きでご紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧ください^^
子育てとハンドメイド ― natti* ―
http://natti915.blog31.fc2.com/
[PR]
by plusonemarket | 2010-11-12 09:07 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧