ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第2回 『seiseki sun marche』 悪天候のため中止となりました

本日開催予定の 第2回聖蹟桜ヶ丘sun marche、
まことに残念ながら悪天候のため中止となりました…;;
お越しいただく予定をされていた皆さまには、本当に申し訳ありません。。。



+one marketメンバーでの次回のイベント予定は今のところ未定ですが、今年中にはまた行いたいと考えております!

決まり次第またお知らせしますね^^!!
[PR]
by plusonemarket | 2010-10-10 08:21 | イベントお知らせ

第2回 seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~

イベント終了まで、この記事がトップにくるように設定しています。
この下に各作家の作品紹介等、随時新しい記事が更新されますので
下の方までご覧くださいませ。




こんばんは^^ natti*です♪

お知らせが遅くなってしまいましたが、
来週末10月10日(日)にあるイベントに出展いたします!

先月、第1回目が行われたseiseki sun marche☆の2回目のイベントです^^

場所は同じく聖蹟桜ヶ丘の九頭竜公園。

第1回目に引き続き +one market も参加いたします!


今回のメインイベントはハロウィンキッズの大行進です☆
可愛いキッズ達が仮装して公園をパレードするそうです^^!
うちの子供たちも参加する予定です♪

その他にもジャグリングやスネアドラムショー、
文庫連の子ども劇場にぬり絵大会などなど、
お子さまから大人の方まで楽しめる企画が盛りだくさんのようです^^

お散歩に心地よい季節ですので、よろしかったらぜひ遊びに来てくださいね^^♪




第2回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』



    
c0198499_0505870.jpg




---* 日時 *--------------------

 2010年10月10日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



出品作品はいつものようにこのブログでのご紹介のほか、
作家各自のブログにても詳しく紹介していきます^^
ぜひご覧になってみてくださいね^^♪


イベント終了まで、この記事がトップにくるように設定しています。
この下に各作家の作品紹介等、随時新しい記事が更新されますので
下の方までご覧くださいませ。





                                       by natti*
[PR]
by plusonemarket | 2010-10-09 23:28 | イベントお知らせ

natti*です

子供服の追加と新作の布小物です♪


* レース付タートル<パープル> 100cm・130cm *
c0198499_1273012.jpg

100cmと130cmはグレープ色の肌触りが良いフライスで。
繊細なレースを飾り付けました。
1枚で着ても可愛くて、重ね着も楽しめる1枚です^^♪
c0198499_1282155.jpg

c0198499_128784.jpg

レースは身頃と衿と袖口に飾り付けました。
重ね着しても首元や袖にちらっとレースが見えて可愛いですよ♪
もちろん1枚で着用しても^^
レースがちょっぴり豪華で、でもナチュラル感もあって、
スカートにもパンツにも良く合います。

裾は少し長めで、リブ切り替えになっています。



* レース付タートル<チャコールグレー> 110cm・120cm *
c0198499_1313678.jpg

こちらもとても肌触りのよい杢調チャコールグレーのフライスニットを使用。

オフホワイトのレースが引き立ちます。


先日作った台形スカートと合わせるとこんな感じに。。。
c0198499_1331066.jpg



お洗濯は、通常洗いで大丈夫です^^
気になる方はネットに入れて洗っていただければと思います。

試作として娘用に作って何度か洗濯してみましたが、ほつれるようなことはありませんでした^^

参考に娘のタートル着用写真を。
レースの数や配置もちょっと違います。
c0198499_1333975.jpg

ご参考までに…



* ノーカラーニットジャケット 120cm *
c0198499_1342540.jpg

杢グレー地に控えめな色合いのブルー・パープル・グリーンの小花柄のプリント。
テンション低めで、トレーナー地のようにしっかりとした生地です。

1重仕立てでとてもシンプルなデザイン。
ボタンは中心よりやや左に一つ。
内側には前合わせがずれないよう、スナップボタンが一つ。

さっと手軽に羽織ることができ、合わせるボトムも選びません。
1着あるととても便利ですよ^^

フードが苦手なお子さまにもいいかもしれません^^

サイズは120cmの1点のみです。


現在120cmちょうどの娘に着用してもらいました^^
c0198499_135194.jpg

ご参考に…♪



* フェルトのアコーディオンポーチ *
c0198499_1354715.jpg

ハロウィンを意識したポップなカラーを選択^^

厚手フェルトの一重仕立て。
コロンと丸みを帯びたキュートな形♪
ふんわり起毛したフェルトで作ると、その可愛さがより引き立つような気がします^^

飾り付けにオフホワイトのタスカニー風レースを。
カラフルポップなポーチが少しお上品な感じに…♪
c0198499_1363584.jpg

ふたを開けると仕切り一つと、もう一つの小さなふたが^^これが可愛い♪
中のふたを開けると仕切りが二つ。
全部で3つのお部屋に分かれています。
c0198499_1365956.jpg

お財布として、カード入れとして、他にアクセサリー入れとしても使えそう!
お部屋ごとに分別してしまうことができてとても便利です^^


残すところあと二日ですが、ファーボアを使ったイヤーマフを追加で作りたいと思っています!!


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-10-08 01:42 | 作品紹介

natti*です

ヘアアクセサリーを色々作りました♪



* リネンの花ヘアゴム *
c0198499_6322158.jpg

ラナンキュラスのような、
たくさんの花びらが重なり合った丸い花をイメージして作ったヘアゴム。
ナチュラルなヘアゴムですが、髪につけると華やかです♪

ホワイトベージュ、ネイビー、ラズベリーの3色です。
ベージュにはオフホワイトのチュールレースも入っています。



* リボンヘアゴム *
c0198499_63247100.jpg

リネン生地やコットン生地で、レースやパールを飾り付けた小さめのリボンを作りました。
中には少し綿を入れてふっくら。
最後に革で中心をきゅっとまとめて引き締めました。
c0198499_6331666.jpg

落ち着いた色合いのネイビーは大人の女性にもお使いいただけると思います^^
私のお勧めはブルーストライプとネイビーです♪

大きすぎず、使いやすい大きさです。
小さなお子さまのポニーテールやおだんごにしたときに付けると可愛いですよ♪
うちの娘のお気に入りです^^




* パッチン留め *
c0198499_6333644.jpg

サイズ:5cm×1.5cm

市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでいるので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

普段サイズの大きさ。
大人の方にもお子さまにも♪
花柄はすべてリバティ。はっと目を惹くヘアアクセサリーです。

新作は無地のリネンやコットン生地に淡水パールやレースを飾り付けたもの。
c0198499_634961.jpg

ベージュ、ブラック、パープル、グレープ。
フォーマルなシーンでも活躍できそうな大人っぽく品のある仕上がりです。



そしてこちらはもう一回り小さいサイズ。
c0198499_6342259.jpg


サイズ:4cm×1cm

ベビーちゃんや小さなお子さま用に。
裏がフエルト仕上げになっていますので、肌あたりも良く、
髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

お子さま向けを意識して可愛らしい柄を選んでみました^^
こちらは2個セットです。



* ふわもこシュシュ *
c0198499_6352934.jpg

なめらかでとても柔らかく、カシミアのような肌触りの発色の良い毛糸で、
シュシュを編みました。

少し起毛していてふわふわ^^
太めのかぎ針でゆったりと玉編みしました。
モコモコっとした感じが可愛らしいです♪

これからの季節にピッタリ!
気持ちまでふわっとあたたかくなりそう*^^*

色違いで6つ。

色鮮やかなハロウィンカラー^^
c0198499_6373618.jpg



こちらはナチュラルカラー
c0198499_6375633.jpg

手のひらにふんわりのせた感じはドーナツのよう*^^*

お子さまにも大人の方にも。

私の一番のお気に入りはパープル×ベージュです^^

腕に付けても可愛いですよ。
普段下ろしている髪を必要に応じてさっとまとめ髪にできちゃう^^
シュシュはとっても便利でおしゃれなアイテムですよね^^
私も愛用中です☆




まだまだ色々作る予定です^^
写真にはありませんが、定番のリバティネックストラップも出品いたします!


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-10-05 06:41 | 作品紹介

natti*です

こんばんは^^natti*です。

ここ最近では布小物作りに夢中でしたが、
今回は方向を変えて^^秋冬の子供服を出品したいと思います!

…と言うのも、成長著しいわが子たちの服がなく、必要に駆られて作っているうちに、
服作り熱が上がってきたからなのでしたf^^

秋冬の服作りは楽しい♪
気持ちまであたたかくなるような、ふんわり優しいイメージの物を作りたいと思います。
着まわししやすくて着易くて、小学生ボトムにはポケット必須…^^などなど、
自分の子供に着せたい服を作っていきます!
お子さまにも喜んでもらえますように*^^*

イベントまであと約1週間ですが、例によってラスト一週間が勝負の時!!
まだまだがんばります^^!


現在仕上がっている作品はこちら…


* うさ耳フードベスト100cm&120cm *
c0198499_042413.jpg

フードにうさぎの耳がついた前開きベストです。
ボタンを開けたり閉めたりで、体温調節もでき、色々な着こなしが楽しめます^^♪
c0198499_011843.jpg

生地は杢グレーにピンクラベンダーの小さなバラの花がプリントされている裏毛トレーナー。
リブは伸縮性のある生成りのアラン模様のニット、
フード中と耳裏には生成りのファーフリース。
前開きボタンはホワイトリングのスナップボタン。


3歳児用のトルソーでの着用参考写真。
c0198499_0133783.jpg

c0198499_0132655.jpg

やや細身のデザインです。
横から見ても後ろから見てもうさ耳がポイントになって可愛らしいですよ*^^*
フードをかぶるとたれたうさ耳がまた可愛いのです^^
ちょうどハロウィンの時期なので…うさぎに変身着ぐるみベスト!って感じで^^いかがでしょうか?^^


↑に合わせたボトムのスカートも出品します^^


* キルトニットの台形スカート100cm&130cm *
c0198499_0162088.jpg

黒地にホワイトドット柄のキルトニット生地で作りました。

キルトニットは、伸縮するニット生地が二枚合わせになっており、
中にわたが挟まれていてふんわりした肌触りのとてもあたたかな生地です。

サイドにオフホワイトのファーフリースのポケット、
前後の区別がつきやすいよう、前スカートウエストにパールのリボンを。

スッキリとしたデザインで、合わせる服を選びません。
レギンスと合わせるととても可愛いですよ^^
あたたかな冬のコーディネートに♪


このスカートは、娘が小さいころに同じものを作ったことがあり、お気に入りだったものなんです。
お腹とお尻があたたかくて、ニット地なので動きやすくて。
しかも短くなってもそれはそれで可愛いくて、3年ほど着れました!
さすがに今年はサイズアウトのようだったので^^;改めて作ることに。
娘用に同時進行で仕上げた120cmの同デザインのスカート。
着用の参考に…
c0198499_0194343.jpg

c0198499_0195795.jpg




まだまだ子供服作る予定です^^
他に布小物もいくつか。
定番のヘアゴムやネックストラップなども出品いたします。


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-10-02 00:32 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧