ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第一回seiseki sun marche 終了しました

c0198499_22555157.jpg


第一回seiseki sun marche 、本日無事終了いたしました。

初めてのイベントなので、どんな様子になるのか、出展者の私達もわくわく。
そして、屋外での販売も初めて。


ディスプレイはこんな感じに。
テーブルとハンガーラックにぴったり収まりました。

c0198499_22563133.jpg

c0198499_22564148.jpg
c0198499_22565138.jpg
c0198499_2257522.jpg



普段のイベントではお客様はママさんがほとんどなのですが、
今日は様々な世代の方に見ていただけました。
小学生の女の子グループ、おばあちゃま世代の方、
小さいお子様連れのパパママ、大学生。

子供たちもたくさんでにぎやか。
ジャグリングを見たり、学生さんと塗り絵をしたり、
文庫連の方に絵本を読んでもらったり、水遊びをしたり。
夫と一緒に来たうちの子達もとても楽しそうでした。


c0198499_22591265.jpg

   法政大ジャグリングパフォーマー・アッキー。



このマルシェは、cafe sakuraの店主さんを中心に、
多摩大学をはじめとする学生さん達の強力サポートを受けています。
きびきびと働く学生さんたち、素敵でした。

そして、「せいせきで蚤の市をやってみたいんです」と本当に実現してしまう
cafe sakuraの店主さん。
あらためてその実行力と人を惹きつける力に脱帽です。




c0198499_230426.jpg

   NHKの取材の方達。



c0198499_2321231.jpg

   かわいいキッチンカー。こちらはオムライス屋さん「東京オムレツ」。
   奥に見えている青いキッチンカーは、「鯛焼きのよしかわ」さん。
   ここのトマトのアイスキャンディーが、お友達に一口もらったら
   とっても美味しくって。後で買いに行こうと思っていたら売切で残念! 



暑かったけど、とーっても楽しかったです!
ご来場くださったお客様、実行委員のみなさま、cafe sakuraの店主さん
ありがとうございました。


第2回 seiseki sun marche は、10月10日開催です。
またよろしくお願いします。
ハロウィンキッズパレードもあって、ますます楽しくなりそうです。
seiseki sun marcheのサイトでパレード参加者募集しています☆


                          by le lis
[PR]
by plusonemarket | 2010-09-12 23:11 | イベントお知らせ

le lis です

こんにちは。le lis です。
明日のseiseki sun marche に出品する作品のうち、今日は子供服のご紹介です。




長袖カットソー ブルー  サイズ110・130
スカート    白ダブルガーゼ・チュールレース付き  サイズ110

c0198499_16342847.jpg





七部袖カットソー   マスタード×パープルドット  サイズ100・120

c0198499_16353078.jpg






モンキーパンツ  パープル×ブルーボーダー  サイズ80・90
ベスト      ディープグレープ      サイズ100・110・120

c0198499_16362012.jpg






半袖パーカー  サイズ130

c0198499_16372038.jpg





長袖カットソー   グレードット  サイズ110

c0198499_16381287.jpg





半袖パーカー   サイズ100

c0198499_1639278.jpg




半袖パーカー  サイズ120

c0198499_16392967.jpg





ベスト   ネイビー×水色ボーダー   サイズ110・120

c0198499_16395476.jpg





長袖パーカーカットソー  チャコールドット   サイズ120・130

c0198499_16405042.jpg






ヒッコリーハーフパンツ  サイズ130

c0198499_1642353.jpg





大人用ですが、マーガレット(ストールとしても、腕を通してボレロのようにも)

c0198499_16435852.jpg





明日、私はずっと会場にいます。
たくさんの方とお話できるのを楽しみにしています!





第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。




seiseki sun marche のサイトで、「マルシェの3つの楽しみ」についてアップされています。
ハンドメイドの他に、食の楽しみ・子供広場のお楽しみ。
オムレツ屋さんと鯛焼き屋さんのキッチンカーが来るそうです。

ぬりえ大会や読み聞かせ、ジャグリングも!

ぜひご家族で遊びに来てくださいね。

[PR]
by plusonemarket | 2010-09-11 16:45 | 作品紹介

natti*です

いよいよ明日となりました^^☆
seiseki sun marche☆
お天気もばっちり晴れそうです^^♪

お子さまも楽しめるコーナーもあり、美味しそうな食べ物や、新鮮野菜販売もあるそうです^^
参加する私も楽しみでしかたありません^^☆

昨日定番のがま口を10点仕上げました!
ほか、トートバッグとストールも出品します。



* トートバッグ *
c0198499_1612145.jpg

一つはホワイトベージュリネンにフランス語スタンプを。
内布は生成りの帆布。レースで飾った内ポケットが一つ。

もう一つはルビー色のキュートなボーダー&リボン柄のニット生地で作りました。
ルビー色のタグをポイントに。
内布はベージュのチノクロス。こちらもレースで飾った内ポケットが一つ。

使いやすい小さ目のトートバッグです。
しっかりした芯を貼って作りました。



* リネンガーゼのストール *
c0198499_1621160.jpg

ホワイト×ネイビーのストライプリネンガーゼのストールです。
フリンジにシルバーブルーのスクエアビーズをところどころに飾りつけました。
風のように軽くとても爽やかに仕上がりました。

リネンガーゼは使い込むほどに柔らかく肌になじんでいきます。
オールシーズンお使いいただけますよ^^



* がま口ポーチ *
c0198499_1624859.jpg

ホワイトベージュリネンには切手モチーフを。
ブラック地に白いドットプリントのリネンにはモノトーンのシンプルなタグを。
手のひらより少し大きめながま口ポーチです。

バッグの中の小物類の整理に使いやすくて便利な大きさです。


* がま口小銭入れ *
c0198499_163944.jpg

定番のギャザーの入ったふんわりしたリバティの小銭入れのほか、
今回はギャザーなしのデザインで、ブルーストライプやドット柄リネン生地を使って作ってみました。

手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさです。
c0198499_1632898.jpg

お散歩などにちょっとだけ小銭を入れて^^



明日12日のイベントに出品します♪




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』





---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-09-11 16:06 | 作品紹介

le lis (ルリス)です。

こんにちは。le lis です。

12日のseiseki sun marche に出品する作品のご紹介です。
今回は子供服だけでなく、小物も多めに作ってみました。
今日は小物部門をご紹介します。



ヘアゴム 5点

c0198499_1059569.jpg






ミニポーチ 3点

c0198499_1058127.jpg

 




エコバッグ

c0198499_10562777.jpg

 
     折り畳んでポケットに収納できます。




ペタンコバッグ 3点

c0198499_10573640.jpg


     あと1、2点増える予定です。




カチューム 5点

c0198499_10594415.jpg




le lis のブログでも詳しくご紹介しています。 → コチラ

子供服も10数点仕上がっていますので、また次回ご紹介します。




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。
[PR]
by plusonemarket | 2010-09-08 11:06 | 作品紹介

natti*です

いよいよ今週末となりました^^!
第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
いつものメンバーと共に参加します^^natti*です♪

今回は布小物を中心に出品いたします。


可愛いヘアアクセサリーを色柄違いでたくさん作りました。
定番になってきましたリバティのパッチン留めやリボンのヘアゴム。
新作は、かぎ針で編んだシュシュです☆


* リバティのパッチン留め *
c0198499_2254307.jpg

サイズ:5cm×1.5cm
普段サイズの大きさです。
大人の方にもお子さまにも♪
リバティの鮮やかな花柄がはっと目を惹くヘアアクセサリーです。

市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでいるので、ふんわりやわらかな仕上がりです。


そしてこちらはもう一回り小さいサイズ。
c0198499_22552992.jpg

サイズ:4cm×1cm
お子さま向けを意識して可愛らしい柄を選んでみました^^
こちらは2個セットです。

裏がフエルト仕上げになっていますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^



* リボンゴム *
c0198499_22565219.jpg

レースやパールを飾り付けた小さめのリボンを作りました。
最後に革で中心をきゅっとまとめて引き締めて。
中には少し綿を入れてふっくらさせました。

落ち着いた色合いのパープルやネイビーは大人の女性にもお使いいただけると思います^^
私の今回のお勧めはブルーストライプとネイビーです♪

大きすぎず、使いやすい大きさです。
小さなお子さまのポニーテールやおだんごにしたときに付けると可愛いですよ♪
うちの娘のお気に入りです^^

全部で8種類2個ずつで、16個出品します。



* 編みシュシュ *
c0198499_236469.jpg

ずっと気になっていたかぎ針編みのシュシュ。
私の好きな色のコットンリネン糸で作ってみました♪

ベージュ×ブラックの組み合わせと、オフホワイト×カーキの組み合わせです。

二種類の編み方で。
同じ糸を使っても、編み方次第でずいぶん雰囲気が変わります。

どちらも普段に使いやすい、ナチュラルシックな感じになりました^^
これからの季節に合いそうです。



今週末12日のイベントに出品します♪




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』

c0198499_23154048.jpg




---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-09-07 23:22 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧