ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

natti*です

前回のイベントで好評をいただいたがま口、今回もたくさん作りました。

* リネンとリバティのがま口ポーチ *
c0198499_10425090.jpg

サイズ:(およそ)w16×h15cm 口金:w12.5×h6.5cm使用
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納に、メイクポーチとしても。

表地にはリネン100%の生地を使用。
イニシャル切手モチーフ『N』を飾りつけました。
内布はリバティ生地。
口金は全てアンティークゴールドです。

上から…
*ベージュリネン×『Eloise(エロイーズ)』あずきみるく色
*ブラックリネン×『Thorpe(ソープ)』ブルーグリーン色
*グレイッシュピンクリネン×『Emmy(エミー)』ピンク色
c0198499_10442539.jpg

がま口はずっと昔からあって、今もその姿をほとんど変えていません。
手でねじって簡単に開閉でき、パカッと大きく開いて、中身がよく見わたせる…
使ってみると、とても使い勝手がいいんです^^♪!
だからこそ、今も愛用されているんですね*^^*


* リバティのがま口小銭入れ *
c0198499_1045016.jpg

サイズ:(およそ)h8.5×w9cm 口金:h4.5×w6.5cm使用
手のひらにすっぽりと収まるがま口小銭入れです。

表地にはリバティ。
内布は無地のシャンブレー生地を使用しました。
口金は全てアンティークゴールド。

今回ギャザーを寄せたふんわりしたデザインに^^
リバティタナローン生地の柔らかでしなやかな美しさをギャザーで表現…できているかな^^;?
接着芯は手持ちの中で、中厚程度のものを使いました。
(上のがま口ポーチには厚手のしっかりしたものを使用)
c0198499_10452583.jpg

色鮮やかなリバティの小さながま口たち…♪
どれも小花柄生地ですが、色や柄でずいぶんと雰囲気が変わるものです。
大人っぽくなったり、可愛らしくなったり、レトロっぽくなったり♪
みなさんはどれがお好みでしょう…*^^*

大きさの比較に、私の手のひらで…
c0198499_10455013.jpg

可憐な可愛さの『Emily(エミリー)』

いつもバッグの中に入れて連れていってね♪

使うとき、リバティタナローンの絹の様なつやと手触りも楽しんでいただけるかと思います!♪
c0198499_10461472.jpg

がま口ポーチmamaと小銭入れkidsです^^♪



イベントに出品いたします。



    + one market vol.5
    
    日時  :  6月9日(水)  11:00~14:00
 
    場所  :  cafe sakura
            東京都多摩市関戸2-23-18
             京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
c0198499_10511860.jpg



私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-31 10:52 | 作品紹介

le lis です。

男の子の服をメインに作っているのですが、
女の子服も数点ご用意します。


ボーダーニットスカート   サイズ130

c0198499_9122143.jpg

 
        裾にチュールレースをあしらいました。



c0198499_912474.jpg


        ポケットはスカラップレース。蝶のウッドボタン。




おそろいのパンツ(サイズ100)もあります。
姉弟おそろいにも。

c0198499_915899.jpg







パフスリーブカットソー    サイズ110・130

c0198499_9141640.jpg


c0198499_914345.jpg


        薄手でシャリっとした涼しげなニット地です。
        お花のような花火のようなレースモチーフに、パールがぽろり。





le lis のブログにて作品紹介をしています。




   + one market vol.5
    
    日時  :  6月9日(水)  11:00~14:00
 
    場所  :  cafe sakura
            東京都多摩市関戸2-23-18
             京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


イベントまであと10日ほど。
ひとつ前の記事の頑張るnatti*ちゃんとは大違いで、夜中に起き出すことのできない私。
いまだに添い寝じゃないと寝ない次男と一緒に寝て、しっかり8~9時間眠る毎日です。
とりあえず睡眠を7時間ぐらいにおさえたい…。
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-30 09:26 | 作品紹介

natti*です

引き続き作品の紹介ですf^^


* リバティのリバーシブルフリルシュシュ *
c0198499_3144184.jpg

リバーシブルで使える、フリルのようなデザインのシュシュです♪
リバティと、その色柄に合わせた無地のリネンやコットン生地を合わせました。
生地はどれも薄手でやわらかいものを厳選して選びました。

筒幅を長めにし、真ん中にゴムを通してあり、フリルのようなデザイン。
生地をたっぷり使い、ボリュームのある仕上がりです。

どちらも無地や花柄が少し見えるようになっているのがデザインのポイントです♪
裏と表で違った印象になり、2倍楽しめます^^♪
c0198499_3152528.jpg

Eloise(エロイーズ)あずきみるく×コットンブラウンシャンブレー


大人の方にもお子さまにも…♪

娘の着用参考写真です♪
c0198499_316372.jpg

Emily(エミリー)×コットンブルーシャンブレー
↑この組み合わせ、とっても爽やか可愛くてお気に入りです^^♪

髪に着用する際は、2回ほど巻きつけて使用します^^


イベントに出品いたします。



    + one market vol.5
    
    日時  :  6月9日(水)  11:00~14:00
 
    場所  :  cafe sakura
            東京都多摩市関戸2-23-18
             京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


イベントまであと少し…ラストスパート!夜中1時に目覚ましかけて朝までノンストップで作品作りにブログUPに励んでいます!!

私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-30 03:20 | 作品紹介

natti*です

リネン生地を使ったナチュラルなお花のヘアゴムを2種類作りました。

* リネンの花ヘアゴム *
c0198499_6393276.jpg

ラナンキュラスのような、
たくさんの花びら重なり合った丸い花をイメージして作ったヘアゴムです。
立体感があり、横から見てもふんわり♪
リネン100%の生地やコットンリネン生地を使用しました。
ナチュラルですが、髪につけると華やかです♪

今回はこれからの季節を意識して色をセレクトしました。
ベージュ・ダンガリーブルー・グレイッシュピンク・ダンガリーネイビー・ホワイト・グレープ
どれも1点づつ…6点出品します。


* リネンのフラワーレースヘアゴム *
c0198499_640983.jpg

こちらも丸いデザインですが、上のお花と違って横から見ると平たい感じです。
下ろした髪に、サイドの髪だけ後ろに持っていって結ぶ時は、こんな感じの平たい物の方が
すっきりキレイにまとまると思って。
ほんの少しレースを覗かせて、パール調のボタンを中心に…

ベージュ・ブラック・パープルの3点です。
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-29 06:42 | 作品紹介

natti*です

+ one のイベントも5回目を迎えました。

こうして続けてこれたのは、支えあう素敵な仲間たちと、応援してくれる友達、
そして何よりイベントに足を運んで下さるお客様あってのことです!
本当にありがとうございます…!!

お客様に楽しんでいただけるよう、がんばって作品作りに励みます^^!


今回私からの作品は…
リバティを使った色鮮やかな小物類やリネンを使ったナチュラルな布小物に、子供服・大人服を数点…
夏を意識して作っています。

仕上がったものをこちらと私のブログにも紹介させていただきます♪



* リバティビニコポーチ&印鑑ケース *
c0198499_3224726.jpg

c0198499_3225889.jpg

リバティ『Cotton tail(コットンテイル)』のビニールコーティング生地を使用しました。
はっと目を引くレトロな色柄。小さなウサギがたくさん並んでいます♪

ポーチは1重仕立て。
マチもありますので、たくさん入ります。メイクポーチとしてもお使いいただけますよ♪

印鑑ケースは携帯朱肉付き。
裏地は合皮、口金はアンティークゴールドです。

ビニールコーティング生地はとても軽く、撥水効果もあり、
汚れてもさっと拭き取れます!
リバティのビニールコーティング生地は柔らかく、上品なつやがあり高級感があります^^


* ネックストラップ *
c0198499_3242039.jpg

リバティ生地やお気に入りの生地で作ったネックストラップです。
アクセサリー感覚で身につけてください♪

生地の間には芯を挟んであります。
カシメ・ナスカン共に金具はアンティークゴールド色で統一しました。携帯電話やデジカメ、鍵や、学校・幼稚園等の保護者カードにもお使いいただけます。


* リバティマカロンメジャー *
c0198499_3243567.jpg

手のひらサイズのコロンとかわいいマカロンみたいなメジャーです♪
市販のメジャーに、キルト芯をはさんでリバティ生地やレースで飾りました。


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-28 03:34 | 作品紹介

miwawaです。

淡水真珠や天然石を使ったアクセサリーを作っている、miwawaです。
6月9日に行われるハンドメイドイベント「+one market」に
参加させていただくことになりました。


素材のうつくしさをいかし、いつもの装いにほんの少し輝きを添えられる、
シンプルで軽やかなアクセサリーを作ろうと心がけています。




c0198499_1441303.jpg

      左:ホワイトオパール、淡水真珠、k14gfパーツ使用。
      右:淡水真珠、k14gfパーツ使用。

      動くたびに、しなやかに揺れるチェーンが、とっても女性らしい。
      どんな色のお洋服にも合わせやすいピアス達です。






c0198499_14421019.jpg

      グリーンアメジスト、淡水真珠、スモーキークオーツ、アクアマリン、
      silver925パーツ使用。
      
      涼しげな色石の組み合わせ。
      しゃりっとしたリネンのシャツの襟元にどうぞ。




作ったものや日々のできごと、綴っています→「tiny pearl」
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-27 14:56 | 作家プロフィール

le lis (ルリス)です

夏の男の子にぴったりのパンツを作りました。




ヒッコリーハーフパンツ  サイズ100・110・120・130
                (140も製作予定です。)

c0198499_17473186.jpg


c0198499_17475165.jpg


c0198499_1748190.jpg


   ヒッコリーとリネンを組み合わせました。
   だぼっとしたパンツではなく、すっきりきれいめなシルエットです。
   赤のカン止め・中央を赤い糸でステッチしたウエストの飾り紐
   ポケットのスタンプをポイントに。






クロップドパンツ   サイズ120・130

c0198499_1748476.jpg


c0198499_1749338.jpg


   綿70%・麻30%、
   柔らかいけれどざらっとした肌触りが、肌に張り付かず暑い夏に心地良いです。
   グレーがかったブルーで、品のあるお色です。
   脇ポケットはストライプのリネン、ポケット口はベージュのリネン。
   ウッドボタンを2つ並べました。





これまでパンツは130までしか作っていなかったのですが、
今回は140サイズもご用意する予定です。




le lis のブログ
でも詳しくご紹介しています。
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-24 17:55 | 作品紹介

*satoです

こんにちは^^
今回で5回目のイベント、またまた楽しみデス♪♪

今回は初めて男の子のお洋服を作りました。
140と110サイズです。左胸にはフロッキープリント。色が柔らかなセージグリーンなので、女の子にも可愛いと思いますよ。
c0198499_10484449.jpg
c0198499_1048549.jpg




大人服も。
キレイ色ヨークブラウス。本格的な夏にはまだ早い時期にピッタリな、爽やかなリラ色です。
襟元にはレースinパール。グッと雰囲気がアップしました。
c0198499_10531529.jpg

c0198499_10532792.jpg



コチラにて、作品や日々のこと、綴ってます。
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-24 10:55 | 作品紹介

enn です。

みなさま、こんにちは。

+ one market vol.5 に参加させていただきます、
   enn  です♪

よろしくお願いします。



今回は、

麻紐で作ったカゴバッグや、

c0198499_1131252.jpg


浴衣にもお洋服にもお使いいただける簪 ・・・

c0198499_11321853.jpg


などなど、

初夏~真夏をイメージしたものを作っていきたいと思います。



新作が出来上がりましたら、またご紹介させていただきます^^
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-20 11:39 | 作家プロフィール

le lis です

こんにちは。le lisです。

イベントではいつもたくさんのお客様とお会いできて、
私達もとても楽しい時間を過ごさせていただいています。
ありがとうございます。

le lisからは今回も男の子服を中心に、夏の子供服をご用意します。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。


半袖Tシャツ2種類仕上がりましたので、ご紹介します。


ベージュボーダー サイズ130・140

c0198499_17594711.jpg




ターコイズドット  サイズ100・110・120

c0198499_17595937.jpg




ブログにて詳しくご紹介していますので、ぜひ遊びに来てください^^
[PR]
by plusonemarket | 2010-05-19 18:03 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧