ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

*satoです

Vネックチュニックとスモックワンピを作りました。

まずはVネックチュニックから
c0198499_21502742.jpg

薄手のスラブWガーゼを使った、重ね着用のチュニックです。
透け感がかなりあるのと、Vの部分が深い開きになっているので、一枚での着用は無理かと思います。暑くなってきたらキレイ色のキャミやタンクをインナーに着ても可愛いかな^^
おしりの下くらいのチュニック丈で、裾はリネンのテープでキュッとしぼめて着るデザインです。
裾がふわっとしてる分、ボトムはすっきりデニムやスパッツなんかが合わせやすいと思います。


続いてスモックワンピースです
c0198499_2154372.jpg

この形、自分用にも何枚か作ってますがとにかく着やすい!合わせやすい!で、オススメのワンピです^^
さりげな~く体系カバーなんかも出来たりして(笑)
薄手の綿麻ダンガリーのネイビーで、とても柔らかくサラッと着て頂けますよ。
日にかざすと透ける程度です。
襟ぐりは、ヘンプコードでお好みの開きに調節して下さい。

どちらもサイズはMサイズです。

どなたかのワードローブに加えて頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-28 22:01 | 作品紹介

はじめまして♪TOMOです

はじめまして.。o○
イベントに参加させていただくことになりました♪
TOMOです。

『衣・食・住』は手仕事♪
自然ともに、あるがままに、嬉しい楽しい生活を過ごしていきたい.。o○
いつも、そんなことを想っています♪

今回は 『手作り石鹸』 と 『ハーブ染めのハンカチ』 を作りました。
「手作り石鹸」は出来上がりまで、1ヶ月以上かかるマルセイユベースの石鹸。
様々な用途に使っていただけます。
飾ったり、お洗濯に使ったり・・・
ほのかに香るアロマと、豊かな使い心地を楽しんでいただけたらいいなと思います♪
c0198499_10334826.jpg



『ハーブ染めのハンカチ』はウスベニアオイとブルーベリーで染め上げました。
自宅で育ったハーブを使い、優しい色合いになりました.。o○
お洗濯のたびに変わっていく色合いも、楽しんでいただけたらいいな~と思います。
c0198499_10351250.jpg


たくさんの方々との「出会い」を楽しみにしています♪

小さなお店:::Natural Tone.::: を京王線&南武線の分倍河原駅でOPENしています。
小さなお店ですが、衣食住の嬉しい楽しいが広がっていくコミュニティー目指して、日々過ごしています♪
ホームページや、日々の気付きなどブログを書いています。
ぜひ、遊びに来てくださいね.。o○

ホームページはこちらから
ブログはこちらから :::Natural Tone.Roomブログ:::
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-28 10:46 | 作家プロフィール

natti*です

ペチパンツ4着とアンダースカートを作りました。
c0198499_14235254.jpg

左から…リネン・チェック(生成り&黒)・オフホワイト・ブラック
サイズはフリーです。
c0198499_1429297.jpg
c0198499_14294329.jpg

ワンピースやチュニックの重ね着にピッタリ!
ウエストゴムのフリーサイズ。裾幅たっぷりのワイドタイプです。
ゆったり、着心地ラクチン…♪お部屋着としても。
チェックは裾にレースを飾り付け、
他の3着は裾がスカラップレースになっている生地を使用して作りました。

こちらはアンダースカート。
c0198499_14295599.jpg

裾がレーススカラップのコーディネイトしやすいアンダースカートです。
重ね着にちらりと見える裾レースが可愛いですよ。
c0198499_14344076.jpg



ブログにて作品の詳しい情報を載せています。
子育てとハンドメイド


     「+one market」

          日時:2009年3月6日(金)~8日(日)
              11:30~19:00(初日は17:00まで)

          場所:「cafe sakura」
                  東京都 多摩市 関戸2-23-18
                  京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


          ☆エコバックのご持参をお願いいたします。

          ☆駐車場のご用意がございませんので、
           公共交通機関のご利用をお願いいたします。
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-27 14:37 | 作品紹介

miwawaです。

春色リボン&パールストラップができあがりました。



お色は、ブルー、アイボリー、ピンクの3色。
それぞれに、パールや天然石、シェルボタンなど、
すこしずつ違ったチャームをお付けしてあります。

c0198499_11124024.jpg




チャームには、引き輪がつけてありますので、ストラップから取りはずすことができます。
バックやポーチにつけたり、他のチャームと合わせてひもに通してネックレスにしたり。。。
いろいろにお使いいただけそうです。

c0198499_11151956.jpg




c0198499_11141391.jpg





作ったものや、日々のできごと綴っています。
  「tiny pearl」
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-27 11:14 | 作品紹介

le lis です

子供服を追加しました。



おそろいパンツ。

c0198499_792854.jpg


   サイズは90と110です。
   90はハーフパンツ、110はクロップド丈。



    
c0198499_7101090.jpg


    
c0198499_7242041.jpg


      後ろに1つと両脇、計3つポケットがあります。
      110のポケットの内布はリバティを使いました。






七分袖Tシャツ     サイズ100

c0198499_7123123.jpg







特に組み合わせを考えて作っているわけではありませんが、
全て私の好きなテイストで作っているので、合わせやすい気がします^^


c0198499_7124798.jpg



こちらでも詳しいご紹介をしています → le lis


あと一週間です!



     「+one market」

          日時:2009年3月6日(金)~8日(日)
              11:30~19:00(初日は17:00まで)

          場所:「cafe sakura」
                  東京都 多摩市 関戸2-23-18
                  京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


          ☆エコバックのご持参をお願いいたします。

          ☆駐車場のご用意がございませんので、
           公共交通機関のご利用をお願いいたします。

[PR]
by plusonemarket | 2009-02-27 07:27

大人スモック


c0198499_22413465.jpg

表がヘリンボンで裏がガーゼの二重織を使っています。Wガーゼより厚みがあり、ペタッとしません。
オフホワイトですが、透け感もなく、日にかざすと若干透ける程度です。
今の時期は重ね着で。暑くなる頃には1枚で着て頂けます。
タグはアンティーク品、ボタンはキレイな花柄の現行品です。

もう一つ^^

以前アップした「おんなの子ストール」を布違いで^^
c0198499_224684.jpg

グレーボーダーのWガーゼです。とても肌触りがよくて、思わずスリスリしたくなっちゃいますよ^^
長さ:110cm 幅:30cm

小さなお子さんはもちろん、一重巻きなら大人の方でも十分お使い頂けます。
片方はヒツジシルエットのタグを挟み込んで。もう片方にはアンティーク風のリボンを叩いています


ブログにて作ったものや、日々の生活を綴っていますsouharmony
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-23 22:48 | 作品紹介

miwawaです。


アンティークレースのイニシャルモチーフから型を取って作った、
silverのペンダントです。


「N」と「Y」。
淡水真珠と一緒にリネンコードに通してあります。

c0198499_22422530.jpg




c0198499_22425679.jpg





こちらは、「M」。
繊細な印象のsilverのチェーンに、淡水真珠をちりばめました。

c0198499_22445965.jpg





こちらは、ハート型の「M」。
淡水真珠、ローズクオーツと一緒に、ストラップにしてみました。

c0198499_22432879.jpg




こちらのsilverのイニシャルモチーフには、引き輪がつけてあります。
ストラップからはずして、ペンダントやバック・チャームとしても、
お使いいただけそうです。

c0198499_22435060.jpg




作ったものや、日々のできごと綴っています。
  「tiny pearl」
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-23 12:37 | 作品紹介

natti*です

レディースキャミソールを作りました。
サイズはLです。
c0198499_104192.jpg

前後どちらを前にしても着られるデザインのキャミソール。
色々な着こなしが楽しめます♪
太めの肩ひもに、胸下切り替えのヨークがポイント。
このヨークがほっそりと見せてくれます。
c0198499_9595772.jpg

インにキャミやカットソーを合わせ、ボタンを開けて、ベストのように着てみたり、
ボタンのない方を前にして、上にカーディガンなどを羽織ってもステキです。

生地は綿100%。
ワッシャー加工をした、手もみ天日干しのとてもナチュラルないい風合い。
豪華な刺繍の入ったスカラップを裾に使用しました。

ブログにて作品の詳しい情報を載せています。
子育てとハンドメイド
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-23 10:06 | 作品紹介

le lis です

子供服、追加しました。


スナップカーディガン    サイズ100

c0198499_0184054.jpg






ヒッコリーのハーフパンツ   サイズ90

c0198499_0185219.jpg


    以前ご紹介したこちらの肩開きTシャツとの組み合わせが気に入っています。





ブーツカットパンツ       サイズ95

c0198499_01929.jpg


         細身ですっきりしたシルエットです。
         後ろのポケットにメジャー柄のテープを付けました。





おそろいパンツ。後姿もおそろいです。

c0198499_0191742.jpg


c0198499_0252639.jpg






                「+one market」

          日時:2009年3月6日(金)~8日(日)
              11:30~19:00(初日は17:00までの予定)

          場所:「cafe sakura」
                  東京都 多摩市 関戸2-23-18
                  京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分


          ☆エコバックのご持参をお願いいたします。

          ☆駐車場のご用意がございませんので、
           公共交通機関のご利用をお願いいたします。


      le lis
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-23 00:32 | 作品紹介

*satoです

またギャザーキャミです。

c0198499_23465671.jpg

*夜、蛍光灯の下で撮ったのでお色がイマイチです。すみません(^^;)
以前のパープルのギャザーキャミと同じ形ですが、こちらは丈を伸ばしてチュニック~ワンピ丈になっております。
サイズ 100
素材 コットンリネン
一般的なコットンリネンに比べると、張り感もなく柔らかな肌触りです。
大人柄で作る子供服。着ると愛らしさが際立ちます。素敵ですよ^^

souharmony
[PR]
by plusonemarket | 2009-02-22 23:53 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧