人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

natti*です

いよいよ明日開催です^^

今回は1day shopで時間も3時間と短い時間でのオープンですが、
小物からお洋服までたくさんのハンドメイド作品を並べて、
作家一同笑顔で皆さまをお迎えいたします^^

ブログやフライヤーを見て気になる作品がございましたら
ぜひ作品をお手にとって見てみてくださいね♪

サイズ別のオーダーなど、お受けできることもございますので、
お気軽にお声をおかけください^^

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております^^*


私natti*からの最後の作品紹介です。

子供服と大人服を数点。





女の子の夏の定番Tシャツ♪

パフT100cm~130cm各1点づつ、生地を変えて作りました。


* パフスリーブTシャツ 100cm *
natti*です_c0198499_14585987.jpg

とても肌触りの良いコットンフライス。
黒に近いチャコールブラウン。

襟&袖リブには同色のオリジナルスパンフライスを使用。

前身頃に幅広レースとベージュのお花のリボン、
生成りのチュールとリバティEloiseのあずきみるく系をバイアス裁ちにしてギャザーを寄せたフリルをつけてみました。

裾を巻きロック仕上げでフリルのように♪

ダークカラーのパフTはカラフルなボトムとも好相性♪
スカートにもパンツにもよく合いますよ^^
おススメです^^*




* パフスリーブTシャツ 110cm *
natti*です_c0198499_1501260.jpg

ネイビー地にランダムなドット柄の可愛いスムースニット。
手書きっぽい感じのドットが可愛いですよ♪

ふんわりパフスリーブな袖は白のドットレースを使いました。
袖のみ透け感あります^^

ドット柄にドットレースがとても可愛らしいです♪
ネイビーにホワイトカラーは涼しげでいいですね^^

シンプルですが市販にはないTシャツになったと思います。




* パフスリーブTシャツ 120cm *
natti*です_c0198499_1503855.jpg

とても肌触りの良いコットンフライス。
「ソイラテ」と言う名前のカラー。ミルクたっぷりのコーヒー色です^^

ふんわりパフスリーブな袖は生成りのサークルレースを使いました。
ベージュに生成りの組み合わせはとても優しげです。

胸元に生成りの幅広レースを。

襟&袖リブには同色のオリジナルスパンフライスを使用しています。

色んなボトムに合わせやすいカラーです。






* パフスリーブTシャツ 130cm *
natti*です_c0198499_1514198.jpg

ネイビー×ホワイトボーダーニットにレースをたくさん付けました^^

パフ袖は白のドットレース。

胸元に白のフリルレースを3本。

裾は白糸の巻きロックしまつでフリフリです♪

ボーダーにレースは大好きな組み合わせ^^
夏にピッタリな元気いっぱいの女の子服になりました☆



* フリルスパッツ 110cm *
natti*です_c0198499_1524479.jpg

先にご紹介したパフTでも使用したランダムドット柄スムースニット。
色違いで3色あるんです。

今回はグレーを使って、子供のレギンスを作りました。
これからの季節にピッタリのハーフ丈☆

裾に巻きロックフリルをたっくさんつけました^^*
フリルのようでとっても可愛いですよ♪




* フリルスパッツ 130cm *
natti*です_c0198499_1532462.jpg

色違いのブラックで。

フリルはグレーより控えめにしてみました。

黒のレギンスは合わせやすく使いやすいです☆
スカートとの重ね着に^^

手書き風のランダムなドット柄も可愛く、
コットン100%の優しい手触りの良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^




着用の参考に…
パフTとフリルスパッツを合わせて試着してみました。
130cmを娘に、110cmサイズを息子に^^;
natti*です_c0198499_1534732.jpg

フリフリのスパッツに息子がめちゃめちゃうれしそうだったのでした…^^;




* ドルマンワイドプルオーバー ブルーストライプ *
natti*です_c0198499_1544025.jpg

パターンはwildberryさんのおまけレシピ「ドルマンワイドプルオーバー」を少々アレンジしました。
袖の開きを少し詰め、
裾を伸ばして同生地にてリブ切り替えに。

ドルマンタイプは手を上げた際に丈が持ち上がってしまうので^^;
腕を上げてもお腹が丸見えにならないよう、着丈を伸ばしました。
リブ切り替えなので、ウエストでたるませて見てもいいし、
伸ばすとお尻近くまであり、チュニックとして着用できます。

袖パターンがなく、肩がなだらかに落ちるデザイン。
身頃はゆとりがありますが、ニット地なので膨らまず身頃に添う感じです。

生地は、キレイなロイヤルブルーとホワイトのボーダーの天竺。
やや薄地で真夏にも着用できますよ^^




* ドルマンワイドプルオーバー ネイビードット *
natti*です_c0198499_1551557.jpg

生地を変えてもう一枚。
ネイビー地に白いランダムドット柄。

先にご紹介したお子さまのパフT110cmと同じ生地です。

とても肌触りの良いコットンスムース生地。

普段にとても着易い1着ですよ^^



どちらもサイズフリーです。
流行りのドルマンスリーブ^^
夏に1枚で着られてさまになって、シンプルで着易い。

Tシャツより体のラインが出にくいのも嬉しいポイントです^^





以上、私からは

大人服 5点
子供服 13点
小物 69点

合計 87点出品いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
by plusonemarket | 2011-06-09 15:14 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧