人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

natti*です

夏にピッタリの爽やかなブルーストライプのビニールコーティング生地を使ってポーチを作りました。



* ストライプとボーダーのビニコポーチ *
natti*です_c0198499_2359517.jpg

1重仕立てです。
ビニールコーティングしてありますので、水をはじき、汚れてもさっと拭き取れます。

布目に合わせたストライプと、横に取ったボーダー柄の二つです^^

サイズは 20×13×5cm。
手のひらよりちょっと大きめ。

これからの季節、プールや海などのお出掛けにもピッタリです^^!
UVカット剤やデオドラントなど、ちょっと大きめのお化粧品なども入りますよ。

キュートなピンクの英字タグを飾りつけてアクセントに。
natti*です_c0198499_01712.jpg

ストライプにはより爽やかな印象になる白いファスナーをチョイス。
ファスナー先には優しいベージュブラウンのロウビキコードを結んで。
使いやすく可愛らしいアクセントになりました。

ボーダーにはきりっとかっこよく、引き締めカラーのネイビーをチョイス。
ブラックのロウビキコードを結んで。


ストライプとボーダー、どちらがお好みですか^^*?





* ストライプとボーダーのビニコ印鑑ケース *
natti*です_c0198499_0477.jpg

サイズ h4×w9cm

携帯朱肉付きのがま口印鑑ケースです。

ポーチのストライプとボーダー使いが気に入ったので、作ってみました^^

裏地は合皮。
口金はアンティークゴールドです。
natti*です_c0198499_042818.jpg

がま口は使いやすく、愛嬌もあって可愛いですよ~^^*




* ビニコペンケース *
natti*です_c0198499_05852.jpg

サイズ w18cm×h5cm×d5cm

ビニールコーティング生地で作ったミニサイズのペンケース。
1重仕立て。
とても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。

生地は手前から…
・C&S海のストライプコーティング ストライプ使い
・C&S海のストライプコーティング ボーダー使い
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ピンク系」ビニールコーティング
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ブルー系」ビニールコーティング

生地の柄に合わせてファスナーの色を決めました。

手のひらサイズで、サイドから見ると小さな三角形になっている形がとても可愛らしいですよ♪
natti*です_c0198499_053516.jpg

可愛らしい柄なので、お子さまはもちろん、大人の方にも♪
常に持ち歩きたいボールペンなど、小さなペンケースに入れてバッグの中にあると便利ですよね^^

ワンポイントになっている革タブは、ファスナーを開ける際に便利で実用的です☆




ストライプとボーダーのシリーズは全部で6点。
個人的に一押し^^なのでした☆
natti*です_c0198499_072450.jpg

清潔感のあるブルーストライプ。
プレゼントにも喜ばれそうです^^*



今月10日のイベントに出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


私のブログ『子育てとハンドメイド ― natti* ―』も合わせてご覧ください♪
by plusonemarket | 2011-06-02 00:12 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧