人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

natti*です

こんばんは^^natti*です。

ここ最近では布小物作りに夢中でしたが、
今回は方向を変えて^^秋冬の子供服を出品したいと思います!

…と言うのも、成長著しいわが子たちの服がなく、必要に駆られて作っているうちに、
服作り熱が上がってきたからなのでしたf^^

秋冬の服作りは楽しい♪
気持ちまであたたかくなるような、ふんわり優しいイメージの物を作りたいと思います。
着まわししやすくて着易くて、小学生ボトムにはポケット必須…^^などなど、
自分の子供に着せたい服を作っていきます!
お子さまにも喜んでもらえますように*^^*

イベントまであと約1週間ですが、例によってラスト一週間が勝負の時!!
まだまだがんばります^^!


現在仕上がっている作品はこちら…


* うさ耳フードベスト100cm&120cm *
natti*です_c0198499_042413.jpg

フードにうさぎの耳がついた前開きベストです。
ボタンを開けたり閉めたりで、体温調節もでき、色々な着こなしが楽しめます^^♪
natti*です_c0198499_011843.jpg

生地は杢グレーにピンクラベンダーの小さなバラの花がプリントされている裏毛トレーナー。
リブは伸縮性のある生成りのアラン模様のニット、
フード中と耳裏には生成りのファーフリース。
前開きボタンはホワイトリングのスナップボタン。


3歳児用のトルソーでの着用参考写真。
natti*です_c0198499_0133783.jpg

natti*です_c0198499_0132655.jpg

やや細身のデザインです。
横から見ても後ろから見てもうさ耳がポイントになって可愛らしいですよ*^^*
フードをかぶるとたれたうさ耳がまた可愛いのです^^
ちょうどハロウィンの時期なので…うさぎに変身着ぐるみベスト!って感じで^^いかがでしょうか?^^


↑に合わせたボトムのスカートも出品します^^


* キルトニットの台形スカート100cm&130cm *
natti*です_c0198499_0162088.jpg

黒地にホワイトドット柄のキルトニット生地で作りました。

キルトニットは、伸縮するニット生地が二枚合わせになっており、
中にわたが挟まれていてふんわりした肌触りのとてもあたたかな生地です。

サイドにオフホワイトのファーフリースのポケット、
前後の区別がつきやすいよう、前スカートウエストにパールのリボンを。

スッキリとしたデザインで、合わせる服を選びません。
レギンスと合わせるととても可愛いですよ^^
あたたかな冬のコーディネートに♪


このスカートは、娘が小さいころに同じものを作ったことがあり、お気に入りだったものなんです。
お腹とお尻があたたかくて、ニット地なので動きやすくて。
しかも短くなってもそれはそれで可愛いくて、3年ほど着れました!
さすがに今年はサイズアウトのようだったので^^;改めて作ることに。
娘用に同時進行で仕上げた120cmの同デザインのスカート。
着用の参考に…
natti*です_c0198499_0194343.jpg

natti*です_c0198499_0195795.jpg




まだまだ子供服作る予定です^^
他に布小物もいくつか。
定番のヘアゴムやネックストラップなども出品いたします。


私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
by plusonemarket | 2010-10-02 00:32 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧