人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのイベントブログ
by plusonemarket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

natti*です

いよいよ今週末となりました^^!
第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
いつものメンバーと共に参加します^^natti*です♪

今回は布小物を中心に出品いたします。


可愛いヘアアクセサリーを色柄違いでたくさん作りました。
定番になってきましたリバティのパッチン留めやリボンのヘアゴム。
新作は、かぎ針で編んだシュシュです☆


* リバティのパッチン留め *
natti*です_c0198499_2254307.jpg

サイズ:5cm×1.5cm
普段サイズの大きさです。
大人の方にもお子さまにも♪
リバティの鮮やかな花柄がはっと目を惹くヘアアクセサリーです。

市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでいるので、ふんわりやわらかな仕上がりです。


そしてこちらはもう一回り小さいサイズ。
natti*です_c0198499_22552992.jpg

サイズ:4cm×1cm
お子さま向けを意識して可愛らしい柄を選んでみました^^
こちらは2個セットです。

裏がフエルト仕上げになっていますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^



* リボンゴム *
natti*です_c0198499_22565219.jpg

レースやパールを飾り付けた小さめのリボンを作りました。
最後に革で中心をきゅっとまとめて引き締めて。
中には少し綿を入れてふっくらさせました。

落ち着いた色合いのパープルやネイビーは大人の女性にもお使いいただけると思います^^
私の今回のお勧めはブルーストライプとネイビーです♪

大きすぎず、使いやすい大きさです。
小さなお子さまのポニーテールやおだんごにしたときに付けると可愛いですよ♪
うちの娘のお気に入りです^^

全部で8種類2個ずつで、16個出品します。



* 編みシュシュ *
natti*です_c0198499_236469.jpg

ずっと気になっていたかぎ針編みのシュシュ。
私の好きな色のコットンリネン糸で作ってみました♪

ベージュ×ブラックの組み合わせと、オフホワイト×カーキの組み合わせです。

二種類の編み方で。
同じ糸を使っても、編み方次第でずいぶん雰囲気が変わります。

どちらも普段に使いやすい、ナチュラルシックな感じになりました^^
これからの季節に合いそうです。



今週末12日のイベントに出品します♪




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』

natti*です_c0198499_23154048.jpg




---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



私のブログ「子育てとハンドメイド」でも作品の紹介や日々のことを綴っています♪→
by plusonemarket | 2010-09-07 23:22 | 作品紹介
リンク
委託ショップ

cafe sakura



+one market vol.9
2013.12.11
10:00-14:00


le lis
sou-harmony
はちみつひろば
green grass


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
画像一覧